
隠れ才女は全然めげない 義母と義妹に家を追い出されたので婚約破棄してもらおうと思ったら、紳士だった婚約者が激しく溺愛してくるようになりました!? 2
チューリップバブル到来!?仕事に恋に大忙しの大繁盛ラブコメ第二弾!
宮之 みやこ
(著者)
/
早瀬ジュン
(イラスト)
シリーズ:隠れ才女は全然めげない(DREノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
チューリップバブル到来!?
仕事に恋に大忙しの大繁盛ラブコメ第二弾!
<あらすじ>
はれてルセル商会の商会長となったジネットは、クラウスとともに新たな商材を開発しようと、チューリップの球根を扱い始める。売り込みは大成功だったものの、異常な人気を得たチューリップは、その値段が予想を超えて高騰し始め、ジネットたちは難しい判断を強いられる。
(この感じ……久しぶりのご褒美ですね!)
一方で婚約者であるクラウスからの溺愛にも拍車がかかり、キュリアクリスのアタックも熱を帯びてジネットの日常は大忙し! しかも、実家に残してきた義妹アリエルの様子も少しおかしくて!?
鈍感ポジティブ令嬢と溺愛系腹黒婚約者の大繁盛ラブコメ第二弾!
みんなからのレビュー
-
陸抗
25ジネットを婚約者にしようとするキュリアクリスの積極的なアプローチにより、クラウスの反撃も相当なものだった。それでジネットもやっと、クラウスの恋心に気がつくんだから、一番の被害者はキュリアクリスかもしれない。チューリップのバブル崩壊は怖いなぁ。レイラとアリエルへの仕打ちは今までの経緯を考えれば妥当だけど、実の娘を売るなよとも思う。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ラムレーズン
18ジネットは父の商会を継ぎ新しくチューリップを売り出すが、人気が高まりすぎて価格が異常に高騰し、ついにバブルが弾ける。継母レイラは投資に失敗、多額の借金の返済にアリエルを色欲侯爵へ嫁がせる。毒親のレイラは贅沢をしていく内に大事なものを見失ってしまったのね。ジネット父が戻ってきてレイラに話すシーンはスッキリしたような気の毒なような。一方のアリエルは初めて苦労したことで大事なことを理解する。ダイヤモンドの売出しに公爵夫妻のエピソードを使ったのはナイス! 続きを読む…
ネタバレあり
-
nishiyan
15晴れてルセル商会の商会長となったジネット。キュリアクリスの提案から新たな商材としてチューリップを扱うのだが…という本巻。チューリップ人気がバブルへと過熱する中で、ここでも義母が下手を打つのだからどうしようもないが、義妹アリエルの改心を引き出す展開は面白かった。ジネットの父の帰還とともにもたらされた新商材に絡めて、クラウスが一気に決めたのはよかったかな。そして書き下ろしへと繋がるとエンドも良き。書き下ろしは太陽というかポジティブオバケのジネットに触発されて、新たな歩みを始めるアリエルがとても頼もしかった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
すがはら
11チューリップ投機でバブル騒動の流れが怖かった。上手く儲けたところで抜けられればいいけど、時期を見るのって難しい。義母の行動がジネットを助けるヒントになるとは驚きでした。至る所にヒントは隠れているものなのですね。わがままで愚かだったアリエルが根は素直でしっかりした娘だったことが判明。徐々に考えと行動を改めていく様子に好感が持てました。夫も変わっていきそうで良かった。ここにも、全てを放置して容認しておいて急に裁く側の顔して出てくる父親がいたよ。ジネットと婚約者の絆は益々深まって幸せいっぱいなのは何よりです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
みどり
7今回は表紙通り"チューリップバブル"をモデルにしたお話。盛り上がって盛り上がって、突然破裂して大暴落するというのは文章で読んでいても怖いですね。ジネットが即断できないのもうなずけます。/父が帰還し、ジネットに長年『ご褒美』を命じていた義母はとうとう離縁(スッキリ!)、義妹は女嫌いの侯爵様へ嫁いだり(短編面白かった〜)と周囲にも色々変化がありましたが、クラウスのジネットへの愛は変わらず、微笑ましい。両親の馴れ初め?も納得がいくもので興味深かったです。3巻が出ているようなので買わなくちゃ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/12/08
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784434330148