あらすじ紹介
イラストレーターになる夢をあきらめてサラリーマンになった男は、ふとしたきっかけで怪しいゲームアプリを見つける。そこでどんな絵でも描ける理想の画家設定のキャラクターを作成し決定ボタンを押した瞬間、彼の意識は途絶えた。とある商家の長男アレン(18歳)として目覚めた彼は、アプリで設定した通り、画家の凄まじい才能を持っていた。さらには、絵に描いた対象を鑑定して、通常では知りえない情報を手に入れられる<神眼>スキルも授けられる。しかし、貴族家令嬢の婚約者が浮気していたことが発覚し、アレンの画家人生は順風満帆とは言えない滑り出しに……。アレンは目の前のトラブルを解決して、好きに絵を描く生活を掴むことができるのか? これは画家と商人、二束のわらじで社交界を成り上がる転生者のセカンドライフストーリー。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
龍聖@本音語り
3イラストレーターになる夢を諦めてサラリーマンになった主人公。しかし、イラストレーターになる夢を諦めきれていなかった。そんなある時、怪しいゲームアプリを見つける。そこで、どんな絵でも描けるチート能力を手にして異世界に転生することにそれなりに裕福な家の子に転生した主人公はアレンとなる。こうして、チート能力を利用して自分や家を売り出していく。 話は読みやすく、すごく好きな作品だった。 ただ、チート能力が画家であることに意味があんま感じられなかった。前世の話題を使うにしてもそれなら別のモノでも良いし、後付け感 続きを読む…
ネタバレあり -
hadu//桃宮葉月
1読了。異世界転生チートを画家能力全振りなアレンくんのヒロイン系ヒーロー感よ。わりと周りに女性が多いけどハーレムものっぽくないんだよなぁ……画家とモデル……。 "異世界で天才画家になってみた1 (MFブックス)"(八華, Tam-U 著) https://twitter.com/forestia_works/status/1732431246264078579 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/11/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784046830043
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
現代知識を交えたアレンの稼ぎ方にワクワクするッスよ!
だけどアレンには画家としての才能とスキル、さらには前世の知識もあるッス。逆境を覆すのも余裕ッスよ!
アレンは前世の知識でビジネスチャンスを掴み、自分の能力をフルに活用していくんス。画家ってのは、絵を描くだけが商売じゃないッスからね。劇場で売るグッズを作ったり、小さな絵を描いて入れ物としてロケットペンダントを流行らせたり、いろんな方法でじゃんじゃん稼いでいくんスよ。誰もが驚くようなアイディアで力をつけていくアレンはやがて、卓越した商才を持つ切れ者として、貴族たちにも一目置かれるようになるッス。
多くの貴族に頼られ結果を出し続けているうちに、お金も人脈もどんどん増えていくアレン。ついには女王にまで協力することになるんス。婚約解消での損害を取り戻すどころか、平民としての立場も貴族の派閥も飛び越えて、国の中枢で活躍していく姿は痛快ッスよ!
歴史好きがニヤリとできそうなネタの数々にも注目です☆
それでもアレンさんは描いたものの情報を得る能力〈神眼〉を駆使して、窮地を乗り越えていくんですよ!
アレンさんは、様々な立場の貴族の肖像画を描くことになります。そこで知ったトラブルは貴族ならではのものばかり。男性しか受け継ぐことのできない公爵位を令嬢に継がせるために尽力したり、貴族同士の婚約の破綻を阻止して両家の利益を守ったりと、対処するのは楽ではありません。けれど権力者たちの切実な悩みを着実に解消するからこそ、アレンさんは彼らの信頼を得ていくんです。
一つ問題を解決するたび、アレンさんはより大きな商機を得ます。その過程に階級社会のリアルな事情が絡んでくるので、爽快感と共に物語にのめりこめる没入感も味わうことができるんです! まるで歴史物さながらの一冊ですね。