あらすじ紹介
お隣のお姉さんと、ひと夏の再挑戦。
昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。
夏休み真っ只中、俺の前に不審人物(自称父親)が現れた!
俺を引き取りたいという彼に怒り心頭の母さん。
一方、お隣の氷見山さんは元婚約者からやり直そうと迫られていた。
うわっ……俺の周り、ドロドロし過ぎ!?
なんて思っていたら――
「もう一度だけチャンスをくれる?」
新たな一歩を踏み出そうとする氷見山さんに俺も協力することに。
さらに家族旅行に妖怪との遭遇に夏祭りと、混沌の夏休みはまだまだ続きそうで……!?
傷つきすぎた彼と傷つけた彼女達が紡ぐ勘違いラブコメディ、第4巻!
みんなのデータ
-
1評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
28雪兎の実の父親が現れ、雪兎を引き取りたいと告げることから始まる今回ですが、その実父が絡むエピソードは殆どありません。今回は母・桜花と姉・悠璃との過剰なまでのスキンシップや精神的触れ合いによって、雪兎が「ごく普通の」家族とは何かに至り、氷見山さんの苦悩を昇華して、幼馴染の灯凪と友人・汐里との関係を再構築していく。そんな展開にグッとくるものがありました。そして、エピローグで語られた実父絡みのエピソードが雪兎の今後にどう影響するか。続きが大いに楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
26昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれ続ける九重雪兎。夏休み真っ只中、彼の前に不審人物(自称父親)凍恋秀偽が現れ、雪兎を引き取りたいと告げる第四弾。身勝手な理由でいなくなった父親の都合のいい主張に怒り心頭の母・桜花と家族三人で立ち上げたマイホーム計画。一方、元婚約者からやり直そうと迫られていた美咲。幼馴染たちだけでなく、友人の母や姉に気に入られたり、事あるごとに無意識にフラグを立てる雪兎には苦笑いでしたけど、いろいろと繋がる縁を上手く活用しながら、美咲のリスタートを応援する展開はなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
23雪兎を引き取りたいという自称父親が現れたかと思えば、家族旅行村で訪れた旅館でも夏祭りでも雪兎は女難から逃れることは出来ない。そんな中でかつて諦めた夢を再び追いかけようとする氷見山の協力することに…。 雪兎と氷見山さんの切っても切れない過去。そのことを知った雪兎が過去を清算するのがメインなのですが、女性陣の距離感がバグってるし、氷見山さんからのお礼も強烈すぎて羞恥心というものは…ある訳ないか…。そして雪兎に更なる女難の相が近づいているようでもう笑うしかないですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
15★★ 少しずつ低すぎる自己肯定感が改善されつつある雪兎の前に現れるのは、彼の父親を名乗る一人の男性。そんな出来事に怒り心頭な母親と、我関せずと距離を縮める姉。彼女達との距離感を測る一方、お隣の氷見山さんにも元婚約者との泥沼復縁話が持ち上がっているようで…というお話でした。 う〜ん…なんかもう人物の相関図がひっちゃかめっちゃかすぎてなにがなんだかよく分からなくなってきたっていうのが一番の本音ですかね。ヒロインが多く登場する作品の弊害でもある、特定のヒロインの登場頻度が極端に下がる現象が発現しており、→ 続きを読む…
ネタバレあり -
leo18
6巻を追うごとに話の方向性が分からなくなり、同級生ヒロインは脱落し残るのは年上ヒロインばかり。いろいろ横に広がりすぎてそろそろ付いて行けなくなってきたな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/11/25
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784824006578