あらすじ紹介
姉と兄の差し金で魔術の祖ウィリアム=ボルドーの設立した学園の魔術科に通うことになったサルーム王国の第七王子ロイド。おとなしくしつつ魔術の研究にいそしもうとしていたはずが、ボルドーの子孫である兄弟に目をつけられてしまい、さらに、封印されていた強大な力を持つ魔軍四天王ヴィルフレイと戦うことに。グリモがおとなしく従うほどの力を持つヴィルフレイだが、さらに強大な力を
持つロイドによって倒されてしまう。しかし、その様子を遠く見つめる者たちがいた。それは魔軍四天王のほか3人。実は彼らには、学園にこだわる理由があった、それは彼らの悲願ともいえる、魔族の王の復活!? 魔術ファンタジー、人類ついに大ピンチ!? の第7巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
20仲の良い友達の中から魔王様復活!そしてロイドがボコった!!ww友達なんだろ!!でも、その後に滅び行こうとしている魔王様に友達が知識量がパナイと言ってお友達になってと言い。ロイドもお友達になると、言うと魔王様がデレたww俺的にはこの話が1番好きかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
10魔軍四天王ヴィルフレアを退け、グリモとの絆を深めたロイド。ボルドー家の兄弟に代わって封印されていた魔人や魔族を倒す日々を過ごす中、魔軍四天王のほか3人が襲来する本巻。コニーの村の問題解決に尽力したり、学園祭を挟みつつ、ロイドに比べたらきっとまともな四天王たちがようやく悲願の魔王復活を成し遂げたのはよかったかなと。魔王ベアルとの白熱のバトルは互いを認め合いそして…というのは良き着地点。ヒロイン兼ライバルとなったコニーもメイドになってシルファやレンとはまた違った位置づけになるが今後はどんな展開になるのだろう。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
9全体のレベルアップの為封印の解けたダンジョンへ向かう中、魔軍四天王の残る三人がコニーを狙い動き出す今巻。―――ぶつけられる相手がいるなら、何も考えず全力で。 古き時代の刺客である魔軍四天王、残る三人との戦いの果てに目覚めた魔王とぶつかり合う巻であり、ロイドも魔王もお互い全力を出してぶつかる先、そこに予想外の結末が待っている巻である。新たな縁を繋いで、気が付かぬ間に誤解を裏で積み重ねて。どんどん魔術を極め際限なく強くなっていくロイドは、これから何処まで突き進んでいくのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
クー
1シリーズ7作目読了。前作から続いて魔術学園編と魔族との戦い完結編。相変わらずインフレしていく主人公と敵達で周りはもはや追いつけず。最終的には基本に戻ってからの最強ですと敵とも和解。ずっと話題に上がっている始祖の魔術師とかの話とかは掘り下げ無しなのかな。次回以降はこれ以上インフレしていくことは可能なんかなぁ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/12/01
-
定価880円(本体800円+税)
-
ISBN9784065340943