
あらすじ紹介
SFゲームの拠点要塞【ザ・ツリー】ごとファンタジー世界に転生した獣人少女のイブ。彼女が人形機械(コミュニケーター)と共に異世界の生活に適応しつつあったある日、上空20kmを飛行中の偵察機に矢文が命中したとの報告を受ける。領空侵犯に対する警告に対し、イブは交渉と情報収集のための使節団の派遣を決める。その一方で地中に新たな魔物の気配を察知し、そちらへの対応にも追われることになるのだが――。
超性能なのに甘えん坊な統括AIと共にTS少女がファンタジー世界を生き抜く物語、第2弾!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
わたー
19★★★★★面白かった。資源をすり減らしながら勢力を拡大していくザ・ツリー。やっとのことで油田を発見するも、その場所は森の国の支配地域。そのうえ彼らは、上空20kmを高速で飛ぶ偵察機に対して矢を命中させるだけのファンタジー的な技術を有していて…な2巻。1巻よりも遥かに多くのことができるようになっているはずなのに、妖怪「資源足りない」が常に付きまとっていて、その絶妙に全てが思った通りに行かない感じが、サンドボックスゲーらしくて良かった。また、前述の通り、技術力で劣る現地勢力の中にも、 続きを読む…
ネタバレあり
-
しまふくろう
6続けて購入。 絵は可愛らしくて良い。 物語は資源探しで遂に油田を見つけた話。技術開発は既に終わっていて獲得できた資源がアンロック条件という一風変わった展開なのが面白い。魔法と科学に優劣はなく全く別の技術体系で、怪物が科学的によく分からない生物なのも良い。イブは今後、生存領域の獲得以外にも何かモチベーションが得られるんだろうか。 続きが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
菊地
3主人公達の持つ技術レベルは非常に高いのに、情報と資源の不足もあって全てのことを「極めて慎重に」事を進めているため、ストーリー展開は遅い印象はある。もう少しテンポがいい方が好みではある。 続きを読む…
ネタバレあり
-
へ~ジック
2資源を求めて北方大陸に本格進出。とにかくやりたいことは勢力拡大。その為に、資源管理、リスクの判定、技術と人材の育成と。見ていて楽しい。基本的には優越した技術力で俺TUEEEという奴なのだが、予想外の脅威生物(ボスモンスター)が現れたり、不確定要素が多すぎたりで無双が出来ない。このバランスが良いと思った。 続きを読む…
ネタバレあり
-
orthros01
0やっぱり葉賀ユイに違和感が… 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/30
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784047376694