アーシャ・リボルヴァの崇拝 皇帝陛下に溺愛される悪役令嬢は、結婚の手土産に不穏分子を平定するようです。 1
第2回一二三WEB小説大賞銀賞!過激派公爵令嬢×猟奇的溺愛陛下の激闘ラブストーリー第1巻!
メアリー=ドゥ
(著者)
/
ゆき哉
(イラスト)
シリーズ:アーシャ・リボルヴァの崇拝~皇帝陛下に溺愛される悪役令嬢は、結婚の手土産に不穏分子を平定するようです。~(サーガフォレスト)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「皇国革命軍を結成いたしますわ!!」
異形の容姿、恋する狂気、特注の魔銃剣により『鉄血の乙女』と呼ばれる公爵令嬢アーシャ。彼女は自国の反乱分子を私兵にすると宣言し、陛下暗殺を目論んだ恋のライバル・令嬢ナバダを連れ敵地へ乗り込むことにした。陛下の唯一無二になりたいのなら賊を平定するぐらいできなくては!
溺愛されていることに気づかない公爵令嬢が恋情を爆発させ大暴走!第2回一二三WEB小説大賞銀賞受賞作が満を持して登場ですわよ!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
27陛下アウゴ暗殺を阻止した婚約者候補筆頭の公爵令嬢アーシャ。そんな彼女が皇国革命軍結成を宣言して、暗殺を目論んだ恋のライバル・令嬢ナバダを連れて反乱分子のいる敵地に乗り込む国家動乱ラブ×アクション。異形の容姿、恋する狂気、特注の魔銃剣により『鉄血の乙女』と呼ばれる公爵令嬢アーシャ。陛下の唯一無二になるためには、賊を平定するぐらいできなくてはと自ら敵地に乗り込む展開で、とにかくいろいろな意味で突き抜けたアーシャの存在感が際立っていて、別け隔てなく真摯に向き合う彼女が周囲に慕われるのも分かるような気がしました。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
16★★★★☆自分の目の前で、王妃の座を争っていた相手が国王暗殺未遂の罪で裁かれようとしている。ここままでは陛下に選ばれずに王妃になってしまうと考えた主人公は、陛下に相応しい人物となるために、国内の反抗勢力の目を全て自分へ向けようと、革命軍を組織することから始まる物語。思考回路が貴族のお嬢様ではなく、歴戦の武人の類なんだよなあ。彼女ならばやり遂げてしまうだろうと思えるほどバイタリティと意志力に溢れたヒロインで、彼女の数々の異名も併せてとてもよかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
和尚
14文武両道に秀でる魔導王と、その婚約者筆頭である主人公。王にベタ惚れの主人公は敬愛する王のために国の不穏分子を解決することを申し出て、物語が始まります。 前向きで後ろを気にしないと称される主人公が好きでしたね、特に他者目線から語られるのも好き! そして思った以上に陛下が……なんか凄かったです(語彙)。「その奔放さを赦す為に、今もってこの椅子に収まっている」ですか。 そして、こういう共有の仕方による場面展開も面白いものですね! 後半の動き溢れる展開も面白かった。次も楽しみです! 続きを読む…
ネタバレあり -
サキイカスルメ
14面白かったし、大好き!! まさに超強いラスボスと、彼を崇拝する勢いで愛してる嫁候補(こっちが主人公)という構図でしたね。 そして素晴らしき共依存なんですよ! 特に皇帝側の行動理由が、全て将来の嫁のためでしかないの愛が重くてよかったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
8残酷で公平な陛下と、彼が執着する強く気高く美しい公爵令嬢アーシャ・リボルヴァの物語。『化け物令嬢』『鉄血の乙女』『恋する狂気』ってもうこの時点で好きでしたが。アーシャさんめっちゃいい性格してましたね。喋れば煽るし戦闘になれば二丁拳銃だし、好きなとこしかない。そんな彼女に執着する陛下もよかった。強すぎるなこいつ魔王か?と思ったらラスボスだった。陛下の裁定の沙汰が怖すぎでした。ラスボスつよい。常にアーシャを見守ってる陛下と、ひとりだけ溺愛に気づかないアーシャ。寵愛に気づくのが先か、妃になるのが先か。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/13
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824200426