
あらすじ紹介
虐げられていた少女の隠れた才能が人々を救う!?
契約結婚として公爵家当主のローガンへと嫁ぐことになったアメリア。
婚約者として過ごしていたある夕飯の食卓で、ローガンから自身の調合スキルを薬学の進展に活かさないかと提案される。
最初は迷ったものの、アメリアは自分の能力が誰かの役に立つならと、その知識を伸ばすことを決意する!
その後、先生としてウィリアム教授が公爵家を訪れる。
ウィリアムはアメリアの知識を測るためテストを受けさせるが、予想以上の高得点で!?
そんな中、領内に蔓延していた『紅死病』という流行病に巻き込まれることになったアメリア。
必死に特効薬を探す中で、アメリアの眠っていた才能が、目覚める!
ローガンはそんなアメリアを全力でサポートし、その優しさを見たアメリアもさらに魅了されていき――。
家族から愛されなかった少女が、誰よりも幸せになる物語、第二幕。
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
30ライラの母親の危篤を知って・・アメリア覚醒!。いやいや領内ではやっていた紅死病の薬を雑草?(失礼)を代役とし新薬として作り出す。シルフィに人たらしと言われる程の好人物のアメリア。まさか続きがあるなんて思いもしませんでしたが、有ったもので続きにいきます。 続きを読む…
ネタバレあり
-
はつばあば
191巻を読めば3巻まで一直線 続きを読む…
ネタバレあり
-
わたー
16★★★★☆まあまあ。かつて自分を虐げてきたメイドからの精神的な呪縛が解かれ、雑草を愛でながら日々を過ごす主人公。家庭教師によって、母親から教わった草花に関する知識に磨きをかけていく彼女のもとに、紅死病と呼ばれる難病を患う家族を持つメイドが駆け込んできて…な2巻。元々、才能の片鱗を見せていた主人公の納涼が覚醒して…って展開はこの手の作品には珍しく感じたものの、その理由が誰かを助けるためだというのが、彼女の為人を示しているようで良かった。ただ、彼女の実家周りのゴタゴタはそろそろスパッと解決させてほしいかなと。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nishiyan
13メリサ襲撃事件から一週間ほど経ったある日、ローガンから調合スキルを薬学の進展に活かさないかと提案されたアメリア。最初は迷ったものの…という本巻。ローガンは兄の帰還で心が騒めくものの、アメリアとの距離を縮めるのに役立ったのは良きかな。家庭教師として派遣されたウィリアム教授が出す問題を難なくクリアして才能を見せつける彼女だが、領内に蔓延していた疫病と過去のトラウマがきっかけで能力が覚醒したところはとてもよかった。そこで発覚した対人スキル不足には何ともはやでしたが。次巻はいよいよお茶会。どうなるか。 続きを読む…
ネタバレあり
-
mawoquita☆
2ネット読み★夫のローガンと少しずつ心通わせてきたアメリア。ローガン、気が長くて良いやつだけど、ちょっとまどろっこしさがツラくなってきました…アメリアは植物、薬の知識は凄いし自分の能力レベルわかってなくて呑気だけど、流行病の為に、周りの大切な人の為に頑張って特効薬開発する凄さ!ある種の主人公チートですねぇ、よく頑張りました!実家の伯爵家使用人とのネックレストラブルは一応アメリア達側は区切り付いたけど、伯爵家はまだ潰れるわけでもなく煩わしい。ローガン早く伯爵家をどうにかして下さい!ウザイですw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824006363