あらすじ紹介
品行方正、成績トップの同級生美少女・宇佐見。
校内で俺をライバル視して突っかかる彼女には放課後、別の顔がある。
彼女は放課後、ゲーセンで遊び、学校では想像できない無邪気な笑顔を見せるのだ。
俺は宇佐見と仲良くなるため、校内では寄り添い、放課後は一緒に遊ぶ。
それぞれの場所で仲を深め、ついに……学校帰りの宇佐見から告白が!?
俺も思いを受け止めて、ゲーセンから帰る彼女に想いを伝え返す。
これで彼女と両想い……と思ったら、そこにもう1人の彼女が現れて!?
「えっ、告白したの私だよ!?」
「でも…いま告白されたのは、うちだし」
彼女の名前は、宇佐見千影と光莉。
じつは双子だった!?
同時に告白成立してしまった結果……
双子からの提案で、まさかの両方と付き合うことに!?
時に日替わり、時に3人で。
大人気ラブコメ「じつは義妹でした。」
著者:白井ムク&イラストレーター:千種みのりがおくる双子同時アプローチラブコメ!!
みんなからのレビュー
-
よっち
34品行方正、成績トップの美少女・宇佐見。そんな彼女が放課後にゲーセンで遊ぶ意外な姿を知った高屋敷咲人が、彼女たちを気になってゆく優等生&奔放美少女双子同時アプローチラブコメ。校内で咲人をライバル視して突っかかる優等生な千影と、放課後ゲーセンで無邪気な笑顔を見せる光莉。双子と気づかないまま、それぞれの場所で仲を深めていった末の決定的勘違い。修羅場不可避の状況から、双子相手だからこその斜め上の展開が待っていましたけど、咲人のほろ苦い過去も明かしながら、うまくハマった三人の関係がどうなるのかこれからが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
30★★★★☆面白かった。著者の前作が私には合わなかったので手を出すのが遅くなったが、個人的にはこちらの作品の方が好みかなと。ヒロインが双子だと気づかずに交流を深め、告白をしてきた相手とは別の相手に返事をしたことで、双子ともに交際を始めてしまうというラブコメ。同じ学校に通う同級生のヒロインが双子であることを知らないとか、そんなのあり得ないだろと読む前は思っていたが、限りなくファンタジーにに近いながらも、一応理屈は通っていると思わせてくれていたのは良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
17とある過去から目立つことを避ける少年が、正反対な双子の少女に好かれて始まる物語。―――心を満たすものがある、それは三人だからこそ。 最初は三人と言う奇異な形で始まるがやがてこの三人での関係が特別なものとなっていく物語であり、ハートフルな温かさと甘みに溢れているからこその面白さがある物語である。過去を一つ乗り越え、影から引っ張り出されて。 双子と共に光を歩き出した少年を今後待っている青春とは。そしてそれを知らぬ元幼馴染はどう動くのか。まだまだ始まったばかりの青春、これからも見たい。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
17【困惑】積極的なゲーム好き、大人しい清楚系の双子に好かれるラブコメ。双子の取り換えラブコメで一悶着あるのかと思いきや、展開上そこまで影響がないのに、バレるのがやたらと時間がかかる。 主人公のトラウマは回想形式で小出しにされるが、本編で回収されないという(次巻以降のネタらしい)、引っ張った割には微妙だと感じた。 特段ここがダメということはなかったのだが、盛り上がるポイントみたいなのがなく、3人で付き合うことに当人たちがそこまで忌避感がないので、タイトル通りにすぐなってしまう。 個人的には腑に落ちない作品。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
16過去のトラウマから目立つことを避けてきた咲人と、個性が異なる双子姉妹・千影と光莉が織りなすラブコメ。双子ヒロインもの定番の主人公の勘違いから始まるゴタゴタは早めに解決し、三人で付き合うと結論づくのだから面白い。それでも姉妹で競い合う様子は微笑ましい。また咲人と光莉の過去に焦点が当たり、天才の生きづらさと人間関係の難しさが描かれた点は興味深い。それを気にかけるのが努力型の千影というのは頷ける。咲人の問題が前進したところで、一つのフラグが立つのだが、三人の関係はこのまま穏やかに進むのだろうか。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/11/17
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040752280
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
双子の姉妹、どっちを選ぶ? 咲人くんはなんと…どっちも選んじゃいます!!
双子だと気づいた時にはもう、二人それぞれと仲良くなっていた咲人くん。いまさら恋する気持ちは変えられない! となれば、三人でお付き合いするしかありませ~ん!
二人で昼食をとるだけで照れる千影さんと、下着姿で抱きつくのも平気な光莉さん。接し方のまったく違う二人と忙しない日々を送る咲人くんですが、本当に大変なのは二人が協力しあった時なんです! 初デートで緊張している千影さんが、こっそりアシストする光莉さんの指示で、咲人くんの膝に乗り上げてキスを迫るという大胆な行動に出ちゃったり…。予測のつかないハプニング続きなのも、型にはまらない恋愛って感じで楽しそうですよね♪
普通の恋愛じゃできない体験をするからこそどんどん深まっていく三人の絆。お互いを大切に思っているからますます深くわかり合えるんです! 三人の行動のひとつひとつにキュンキュンしちゃいますよ!
一風変わった「三人」の関係。温かい気持ちで見守りたくなるよ
何事にも一生懸命で、やるべきと決めたことはたとえ変わった目を向けられてもやり通す千影ちゃん。つかみどころがない感じなのに、咲人くんの本心を見抜いて共感してくれる光莉ちゃん。どちらも咲人くんには同じくらい輝いて見えたんだ。彼女たちにふさわしい人間になりたいっていう気持ちが、咲人くんに前に進む勇気をくれたの。そして宇佐美姉妹にとっても、咲人くんはかけがえのない存在なんだよ!
それぞれ違った悩みを持つ三人だけど、弱い部分までまるごと受け入れて、躊躇いなく手を差し伸べてくれる味方が二人もいるから、何があっても大丈夫って思えるの。悩む時は一緒に悩んで、喜ぶ時は自分のことみたいに喜んで、自分だけじゃどうにもできなかったことを乗り越えていくんだ。三人が揃わないと成り立たない温かい繋がりを持てるって、すごく素敵なことかも!
咲人くんたちのお付き合いを見てると、この三人だからこそ得られる幸せがあるんだなって思えたよ。彼らのこれからを応援したい気持ちになったなぁ。