あらすじ紹介
孤児であるメアリーは、他人の髪色をコピーできる特殊能力――”ギフト”を授かったことをきっかけに、王女レオノーラの影武者となっていた。
レオノーラよりほぼ全ての公務を丸投げされる日々。
そんなある日、メアリーは王女の身代わりとして彼女の婚約者候補に会ってくるよう銘じられる。
メアリーは婚約者候補である辺境伯の嫡男・アルベルトと”レオノーラとして”交流を重ね、徐々に惹かれ合っていく。
しかし自分の正体を明かせず、更にある事件をきっかけにメアリーはレオノーラに嵌められ王国を追放されてしまい……!?
一人の王女が自身の人生を悔い、
使い捨てられた影武者の少女が自分の幸せを掴むまでの物語、ここに開幕。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
おかめいんこ
3使い捨てられってなってるけど王女が悪者だけで他は皆んな良い人ばっかりに恵まれてるよね。後流石に王女が王太子妃になってあの駄々っ子みたいな言動はないわ(><) 続きを読む…
ネタバレあり -
あじつけ
1【あらすじ】孤児であるメアリーは、他人の髪色をコピーできる特殊能力を授かったことをきっかけに、ある人に雇われる。その日から厳しい淑女教育に耐え、末王女レオノーラの影武者兼侍女として忙しい日々を過ごしていた。ある日、辺境伯嫡男アルベルトがレオノーラの婚約者候補として決まったが、王族と結婚したいレオノーラは、自分の影武者として彼に会い、婚約破棄のために瑕疵を探すよう命じる。欠点を探すメアリーだったが、彼は優しく誠実で…不遇な少女と無骨だけど誠実な辺境伯嫡男が織りなす、身代わりシンデレラストーリー! な 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/02
-
定価1650円(本体1500円+税)
-
ISBN9784065331620