あらすじ紹介
スライムしか喚べない召喚士アシュレイは、再起を懸け才能全てを費やし――スライムを召喚した。
ただこの水魔(スライム)、どうも普通じゃない。ゴミも魔物もなんでも消化しちゃう。
餌やりついでに王都中の下水道を掃除していたら、褒美で辺境の捨て地を貰った。
好きにしていい? なら国でも作ろうか。
建築・農業・野盗退治もスライムでゴリ押し&全自動。
超高密度で発展する建国譚、開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
カワリモノスキー
0こういう改革を起こしていく小説は好きです! 主人公頭良すぎるだろと思ってしまったけど、そんな細かいことは気にせずどんどんスケールが広がっていくのが魅力的。 農業の知識や歴史の知識がバンバン出てきます。 最後まで楽しめました、続巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/05
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040751153
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
まるでアシュレイさんの成長を見守っている感覚になれます!
ところが、彼が任されたのは魔物や野盗が多い曰く付きの地バスキア。誰もが目をそむけたくなる土地ですが、アシュレイさんは興味を示し率先して領地開拓に励みます。それもそのはず、彼には最高の相棒のスライムがいますからね! どんなに土地が固くても、どんなに水が汚染されていても、スライムが食べることで浄化されていく様子は、見ていて気持ちいいんです。
スライムの能力は食べるだけではありません。食べて吐き出した物を好きな形に変化させる加工技術まであるんです。そのおかげで建物や道まで作ることが出来るから便利ですよね。スライムの力とアシュレイさんの頭脳が合わされば、まさに無敵。荒れたバスキアはあっという間に豊富な作物や魚介類が獲れる土地へと変わります。
急速な発展により全土から注目が集まるようになっても、アシュレイさんは止まりません。彼らの開拓物語は、主人公の成長を見守ると共に見ていて爽快な気分になれますよ。
アシュレイのスライム愛にとってもほんわかするの~♡
変幻自在のスライムの体は、開拓だけじゃなく戦いでも大活躍なの。野盗や魔物が襲ってきても、プヨプヨした体はどんな攻撃も効かないんだよ! あっという間につつんで倒しちゃうんだけど……想像するとちょっとえげつないかも?
どんな大変な仕事でもアシュレイがお願いすれば何でもやってくれるし、頼りになるスライムだけど、夜は寂くなる日もあるみたい。そんな時はアシュレイにぎゅ~っと抱きしめられると安心して寝ちゃうの! ふふ、仲良しさんだね!
時が経つほどスライムは甘えん坊になっていくの。アシュレイが読書している時はくっついて離れないし、彼がお昼寝をしているとお腹の上に乗って一緒に寝るんだよ。スライムは召喚してくれた彼のことが好きでたまらないみたいなの~!
彼もスライムのことを大事にしているんだよ。ずっと独身なのも、スライムが擬人化したら結婚するためなんだって! そこまでの愛だとはびっくりなの! 種族の壁を超えた二人の友情に、ほんわかしちゃうね!