あらすじ紹介
「どうした、おまえら! 食わなきゃ食われる! 食らい合え!」
萌日花が所属する組織・特案の一員となり、私立魁英学園に潜入した弟切飛は、思いがけず人外うごめく「選抜クラス」に編入され、人外バトルに巻き込まれてしまう。一方、特案出戻りの灰崎も守衛として学園に。選抜クラスの担任・愛田日出義と灰崎の間には過去に因縁が……? 人外を持つ選抜生たちと、人外を喪失した選抜生たち。飛の兄・潟ことサリヴァンの影。そして、飛と別の道を歩む龍子とチヌラーシャの身に異変が――交錯し続ける現実と非日常、「いのち」が「いのち」を食べる物語は一段と加速する――!
みんなからのレビュー
-
凜音
8読了 私立魁英学園に潜入した飛君とバク。 凄く気になる展開での幕引きから続く第4巻。 いのちの食べ方と恋は暗黒、 2巻からはずっと同時刊行で進んできてどちらから読もうかな?とか同じ日に読んだり楽しみにしていただけに片方だけという現実が悲しい。いやー不穏。不穏ですよ。 ダークファンタジー的に仲良なった唯虎の人外が喰われて物語が進んでく展開。 人外が喰われて喪失した人々(虚心症患者)の様子というのはもうどう見ても廃人で漂う雰囲気は死人。 フルはTwitter 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆーき
4全体的に不穏な雰囲気です。 ストーリーは進んでいますが、全て良いところで場面転換するので、続きが気になる終わり方をしていますねえ。 囚われの灰崎も心配ですが、龍子は大丈夫ですか?飛が異変に気付いたときには、もう手遅れとかありそうで怖い。 負けるだろうと予想してはいましたが、唯虎退場。どうして、良い人はいなくなってしまうのか。 主人公側よりも敵側が強すぎるような気がするんですが、これから飛&バクがどんどん進化していくのかなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
4十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ #キミラノ 物語がどんどん混迷を極めていく、学園サイドもいろいろと大変ですが、その間にどんどん龍子サイドが闇に呑まれていく。え、これ、大丈夫なんですか? 再会した時には手遅れってことにはならないですよね? 一方、灰崎は捕らわれのヒロインに。いやあ、大人サイドなのにヘタレ枠なんだよなあ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/10/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784046829887