あらすじ紹介
ブラック労働の末、異世界転生したソウジロウ。
「味のしないメシはもう嫌だ。平穏な田舎暮らしがしたい」と願ったら、魔境とされる森に放り出された!? しかもナイフ一本で。
と思ったら、実はそれは神器〈クラフトギア〉。何でも手軽に加工できて、趣味のモノづくりに大活躍!
シェルターや井戸、果てはベッドまでも完備して、魔境で快適ライフがスタート!
神器で魔獣を瞬殺したり、エルフやモフモフなお隣さんができたり、たまにとんでもないチートなんじゃ、と思うけど……せっかく手に入れた二度目の人生を楽しもうか。
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
50ブラック企業に社畜として飼われている人って今年から少なくなるんじゃないかしら。新入社員が大勢意に沿わないと離職届を出しているそうですから。この主人公は余りのしんどさにフラっとしてあの世に。?いえいえ現実には死んでしまったのでしょうが女神様の憐みにより異世界へ転生。しかも美人のエルフにどういう訳か日本のJK千草、妖精のサイネリアと美女に囲まれてキャンプ生活。みじめったらしいキャンプじゃなく女神様から頂いた魔法のナイフを使ってそりゃ素晴らしいモノ作り。男の夢が満載本・・3巻まであるそうですが今の婆には・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
はじめまこと
8相変わらず長田先生の書くヒロインマジ最高 千種ちゃんがまじ千種ちゃんで良いよね いに半濁点ついた叫び声上げる系ヒロイン 長田先生の才能輝いてる 妖精に対して「家電か?」ってツッコミ入れる物語は世界で長田先生にしか書けないんだよ 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
7★★★☆ 【数字で救う! 弱小国家】の作者さんだけあってキャラが立ってて楽しい。特にエルフのミスティアは吃驚しても楽しくてもリアクションが大きくて「アハハハっ」って大口あけて笑うんですよ。多分、バンバン背中叩いてくる系。こうやって何でもウケてくれて笑いながらもっと見せて、食べさせて、あれもこれも一緒にやろう!って来られるとコッチ側も自然とテンション上がって楽しくなるんですよね。こういう子が居てくれてると話も盛り上がりますし、良い子ですわー。そしてもう一人の転生者がまた強烈な汚れ系ヒロインで、こっちはぐへへ 続きを読む…
ネタバレあり -
Junta
4★★★★★ 異世界クラフトもの。社畜が優しい女神に願ったのは、キャンプ飯?森の中で生活を整えつつ、エルフや異世界JK、妖精、竜と交流する。ありふれた設定だけど、想像以上に好み。続きが楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぷりん
3AmazonKindle Unlimitedで うん、まんま異世界のんびり農家やね 神様に貰った神器と健康な体で異世界に転生人外魔鏡の森の中で常人には開拓不可な森の中で生活を始めて出会ったヒロインとラブラブな生活を送りやってくる魔物や精霊獣の特殊な能力で様々なアイテムを作って生活環境を改善しながら暮らしていく、流れは ほぼ一緒(笑) うん、2巻は気が向いたら読もうかな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/08/17
-
定価1485円(本体1350円+税)
-
ISBN9784049152111
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
シェルターやポンプが出来上がっていくその描写にワクワクするッス!
総次郎が女神から授かったものは万能の工具のみ。使いこなすにはものづくりに関する知識が必要ッス。使える人間を選びそうッスけど……生前はキャンプやブッシュクラフトが趣味だった総次郎にはむしろピッタリ! 必要なものはシェルターからジビエ料理まで何でもつくるんスけど、その制作過程のディテールの細かさが圧巻ッスよ。なんせ、部品ひとつをつくるところから始めて、完成まで全部見せてくれるんスから! 地面を掘って水道管を通し、手作りの部品を組み立てて手押しポンプ式の井戸を完成させるところなんかは、感心しっぱなしだったッス!
身近すぎて意識してなかったようなモノの仕組みや特殊な工具の用途など、様々な知識が詰め込まれている本作。モノへの興味がどんどん湧いてきて、自分で何かをつくりたくなること間違いなしッスよ!
ありふれた幸せを感じられる。そんな一冊です
ですが、この作品のメインはあくまでも日々の生活とそこにある幸せです。スライムやグリフォンが生息し、魔法も存在するファンタジー世界であっても、ものづくりの大変さは同じ。全員で協力して生活環境を整える大変さやその後の食事の楽しさには、とても共感しちゃいます! 一緒に暮らす仲間のために労力を惜しまず、みんなの笑顔を見て幸せを感じている総次郎さん。何気ない生活の楽しさを噛みしめられるひと時は、もっとも贅沢なことなのかもしれませんね。
お互いに感謝したり、励まし合ったりしながら工夫を重ね、少しずつ暮らしを充実させていく総次郎さんたち。穏やかな日々の中で交わされるやりとりは、優しさと思いやりに溢れていて、ほのぼのさを眺めていられますよ。