あらすじ紹介
なぜか家の庭に湧く『金属スライム』を退治し続けたことで手にした怪物的な力を周囲に示すこともないまま、せっかく入学できた探索者育成機関を退所処分になった青年・三鷹悠真。
それでもなお探索者の道を諦めきれない悠真は、ダンジョン企業に就職して、一流探索者を目指そうと決意するのだが――
「なぜだ!? なぜ落ちまくる? 就活、厳しすぎるだろ……」
唯一の内定をもらえたのは、超零細ダンジョン企業『D-マイナー』。そこで悠真は探索者としての一歩を踏み出すが――
「くそ! 本当の力が出せれば、こんな敵イチコロなのに!!」
実は最強な新米探索者の力が発揮される日はくるのか……!?
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
22シーカー養成所をクビになった悠真は、1番待遇の悪い零細企業に就職。そこでシーカーとして第一歩を踏むのだが、、凡才で新人な彼はダメダメだった。それでも魔石を獲得して飲み込むが数値は相変わらず0。体質にしてもおかしいと思い、社長の神崎に連れられて黒のダンジョンの専門家、アイシャに診断してもうと、、悠真の数値は46万5200だと判明する。ちなみに世界最高の炎帝アルベルトは8600。悠真の数値0は測定器の容量を遥かに超えてるためエラー表示されて0だったと判明した。 続きを読む…
ネタバレあり -
凜音
12読了 法律無視により強大な力を得た主人公:三鷹悠真。ダンジョンに潜ってもマナは上がらず、折角入っ探索者育成機関も退所処分。だけど探索者になりたいと零細企業の就活に励み始まる第2巻。 怪物的(見た目も)な力を得たのにその事を喧伝できない悠真。 ならば就活に手こずるのも当然で… 本当は強い!強いのだけど、口にできないそのもどかしさがやはり面白さだな… 俺TUEEEEなのに自己顕示欲が満たされることない無双モノ。 偶に惜しく手に届きそうで届かない感じがもどかし楽しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
9探索者としての活動を続けるための就活。未知の社会に飛び込む勇気は探索者にとっても重要なスキルだろう。そして決まった就職先はアットホームな企業。ブラックの常套句では無いガチのアットホームさが良かった。本気を出せば最強だけど、バレたら終わるせいで人前では本気を出せないところが単なる俺TUEEEになってなくて、探索もしっかりと楽しめた。スライムまみれのダンジョンや悠真の全く上がらないマナの秘密が明かされたり、事態も動いていきそう。悠真の探索者としての未来はどうなるのか。まぁ理解のある大人がいるので安心感はある。 続きを読む…
ネタバレあり -
帝
9強さの自覚もないまま零細探索者企業に就職。変身しなければ大して強くもなく、変身したあとも言うほど攻撃は当たらない。防御力の高さは理解しているものの、人に言えない変身能力と攻撃ののちぐはぐさが無自覚の要因か。とは言え、ついに正確なマナ指数が明らかになってこのあとどうなるかな…? 続きを読む…
ネタバレあり -
サンゴ
9一般的なマナの計測方法に問題でもあったのかな? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/09/20
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784040751412