あらすじ紹介
「わたしを厄介者扱いしてきたやつら、逃した魚の大きさを知るがいい!!」クラスメイトと一緒に異世界へトリップしたら、あっちは聖女、わたしは“オマケ”!? 召喚先の中堅国はわたしを厄介者だと邪険な扱い。そんな時、手を差し伸べたのは大国・ワイエル帝国の皇弟殿下で──「貴様は聖女と共に召喚された娘か?」いきなり貴様呼ばわりする超不機嫌顔の殿下との利害の一致で、彼の婚約者となり帝国に住むことに。そしたら聖女以上の魔力持ち、ついでに“聖竜の愛し子”であることも判明し、ついには帝国の聖女をすることになっちゃった!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
mawoquita☆
5ネット読み★聖女召喚で単なるクラスメートの仲の2人が異世界へ。召喚した王国からの主人公サヤとユウナの扱われ方の差が激しく腹が立つが、どっちが巻き込まれなのか、みたいな差を本人達の中ではつけてない平等なのいい。そして2人が徐々に仲良くなっていく点も好みです、複数人召喚されるラノベではあまりみないような。しかし召喚した王国と王族は頭悪いなー切羽詰るにしてもダメダメですね。ディザークかっこいい(+可愛い)し黒竜も弁えててスマートなのがいい、何よりサヤの素直さたまりません!ユウナも早く幸せになれるといいね 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
5滋賀県守山市立図書館から。1巻目。召喚されたところで不遇な対応されていた主人公が実は…。主人公と婚約したヒーローの皇弟が女慣れしていなくて可愛い面があるのが主人公にとってのツボなんでしょうね(笑)召喚元の王太子や周りの者たちが驕り高ぶるのがなんだかなぁ、最後にぎゃふんとなって良かったですが、主人公のクラスメイトの彼女も今後どうなっていくのかも気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
かぎっぽ
1タイトルだけで召喚先の王国がおバカだとわかる。「客室に連れて行け」の一言であらかさまに嘲る侍女や騎士たちのなんと低俗なこと!それに気付かない側近や王太子。お国柄ってやつか。ふたり召喚される話はいくつか読んだけれど これは一緒に召喚されたふたりが仲良しという珍しいパターン。ユウナ いい子だ。好きだわこのパターン。公爵令嬢と王太子の企みは想像の斜め上。この想像力皆無の王太子で大丈夫か?今回のことで外せないのか…。気の毒なこと。キレイに終わってるけど次巻があるのね。ディザークの甘々を期待したい。 続きを読む…
ネタバレあり -
asaasa
0★★☆☆☆ 続きを読む…
ネタバレあり -
蒼
0kindle 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/08/01
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803018141