
あらすじ紹介
「この夏、沖縄で、俺と月愛は……うおおおおお~!」。
互いを思い合う気持ちは確かながら、すれ違いタイミングを逃してしまったリュートと月愛。それぞれの日常を右往左往しながらも、2人の気持ちは一つになり、夏へと向かうのであった。
一方、自分の道を歩み始めたはずの仲間たちも、なかなか歩みが先へと進まないようで……? 恋に憧れ、惑う海愛。友達以上には歩みが進められないニッシー×ニコル。そして……「どうしよう、妊娠しちゃったかも?」。トラブルは沖縄で現実のものとなるのであった。
ギャップありカップルたちが織りなす青春群像劇、青春あるあるエピソード満載の第七巻!
みんなのデータ
-
6
評価する -
4
読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
32前回いきなり3年後から始まって、しかも5巻のラストシーンを反映していないということに大困惑した訳ですが、それはこの7巻以降の展開のためにあったということが明らかになりました。ということで、今回は龍斗たちが高3のときに何を考えどう過ごしたかを回想しながら、友人たちの現在の恋愛模様を群像劇的に描き、さらに今の龍斗と月愛が夏休みの沖縄旅行へという展開です。面白くありましたが、最後はまたも寸止め!ちょ〜っとストレスがたまるかな…。ともあれ衝撃のラストシーンに龍斗と月愛はどう対処するのか。続きが大いに気になります。 続きを読む…
ネタバレあり
-
よっち
26互いを思い合う気持ちは確かながら、すれ違いタイミングを逃してしまったリュートと月愛。それぞれの日常を右往左往しながら2人の気持ちは一つになり、夏へと向かってゆく第七弾。高校三年生時のエピソードを挟みながら描かれる、恋に憧れて行動を起こし始めた海愛、友人関係からなかなか進まないニッシーとニコルの関係、真意が気になる関家先輩。二人はもう四年も付き合ってるんだな…と積み重ねてきた関係をしみじみ思いましたけど、覚悟を決めて一緒に行った沖縄旅行も二人らしい結末でしたね(苦笑)とりあえず最後の急展開が気になるところ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
のれん
12コイツら4年も付き合ってるのに初々しいといえば聞こえは良いが、どこか他人行儀なところがあるよな。同棲してないとこんなもんなのか、男がグイグイいかんと雰囲気は変わらんものなのかよくわからん。 フラれフラれたその後も密かに人間関係は続く感じがなんとなく生々しさがあった。今回も主人公の主体的な物語はなく、脇キャラがドンドン進んでしまってる感じ。誰と誰がくっつくか以外で話が動かないので、進路とか学生らしい青春も散りばめたオチに期待。 そしてラストはクソ笑った。おいおい、いつから今作はレディコミになったんだ? 続きを読む…
ネタバレあり
-
ジロリン
10そもそも2人がヤっちゃったらそこでほぼゴール、と身も蓋も無い言い方をすればそういう設定の物語なのでシリーズ延命のためにはあの手この手でソコに至る2人に遠回りをさせたいわけで。そこにこのカップルの〈お付き合い〉に対する真摯な気持ち・心情を噛ませてくれれば〈キュンな物語〉として甘酸っぱい気分を楽しめるのだが…わざわざ前巻でジャンプした時期の回想シーンを繰り返した挙句、ヤれない理由にあまりに即物的なアレを持ってきたり唐突に投入されるヒキのネタだったり…脇キャラもほぼ見せ場が無く、ちょいと興醒めした感は否めない… 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
8夏休み、二人きりでの沖縄旅行を前に龍斗が一線を超えたいと願いを固める今巻。 ―――愛しているから、大切だから。それは言い訳か、それとも愛か。 海愛が男性から声をかけられて揺れたり、蓮と笑琉がすれ違ったり。周囲とのドタバタを繰り広げたりする中で、お互いに大切を改めて考える巻であり、越えたいと言う熱の根底にある物を見つけ出していく巻である。恋ではなく愛、だから四年越しであっても、未だもう少しだけ。その先に飛び込んでくるのは、友人からの衝撃的なお知らせ。果たしてその先に何が待つのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/09/20
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040750118