あらすじ紹介
★アルウィンのボイスドラマ好評発売中★
★重版続々の人気シリーズ★
灰と混沌の迷宮都市。数多のモンスターと財宝を孕むダンジョンの鮮烈な灯り。その影には、必ず害虫が潜む。
一躍、街の英雄となった姫騎士アルウィン。一方、ヒモのマシューは以前にも増して周囲の人間から疎まれるようになっていた。しかし、光が強くなれば闇もまた然り。アルウィンの症状は着実に進行し、肌に浮き上がる黒い斑点は彼女を苛む。
そんな二人の前に現れた、マシューの死んだはずの仲間、『百万の刃』のメンバーだったナタリー。彼女のもたらす『暴風』がマシューの周りをにわかに騒がせる。一方、冒険者ギルドでは『スタンピード』収束もつかの間、ギルドマスターが一連の責任を取らされる形で突然逮捕されてしまう。だが、急な出来事には必ず裏がある。死んだやくざ者が残した隠し財産、およそ金貨百万枚。ギルドマスターは唯一、その行方を知っているというのだ。巨万の富を狙い、表社会・裏社会入り乱れる争いが水面下で勃発。加熱した争いは、孫娘のエイプリルにまで及び、マシューとアルウィンは寄る辺なき彼女を守ると決める。
しかし。街が再び混乱する最悪のタイミングで、太陽神の伝道師たちの魔手が彼らに迫ろうとしていた――
公権力、裏社会、太陽神教。悪意に満ちた三つ巴のなかで、マシューは心優しき少女を守ることができるのか。
加速する異世界ノワールは第2部へと突入する!
みんなからのレビュー
-
よっち
34スタンピード危機を解決して一躍、街の英雄となった姫騎士アルウィン。一方、ヒモのマシューは以前にも増して周囲から疎まれるようになる中、二人の前にマシューの死んだはずの仲間ナタリーが現れる第五弾。突然逮捕されたしまったギルドマスターと隠し財産を残した死んだやくざ者との関係、加熱した争いに巻き込まれてゆく孫娘エイプリル。寄る辺ない彼女を守ると決意したマシューとアルウィンに、太陽神の伝道師たちも迫る展開でしたけど、とりあえずナタリーはヤバい方向に突き抜けてましたね(苦笑)カオスが深まる展開に先の展開が読めません。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
22今回は表紙通りエイプリル中心のお話。前回登場したナタリーも色々大暴れ。前活躍しすぎた反動か姫騎士様の出番は控えめでしたが。クズを自称していて、実際躊躇いなく人を殺してしまうマシューですが、何もない時は本当優しいし、何だかんだ仲間を信じきっているんだなと。最後ショック受けすぎてる姿は色々意外でした。正体バレしてしまいましたが、どう物語を続けていくのか 続きを読む…
ネタバレあり -
どんぐり@京都の何処かで
17このどう仕様もないクズばかりがでてくる物語で唯一、絶対死なない、絶対不幸にならないフラグを持つ少女エイプリル。さて今巻はそんなエイプリルの大冒険(大勢のクズの死体は付属確定)な巻でした。ナタリーマジでテンペストw 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
17デズ以外の元仲間って全然出なかったけど、多分一番常識人だったのではないだろうか。それぐらいナタリーの傍若無人っぷりは主人公と肩を並べる。オマケにラストまでかき回してきたので新章のメインとしては上々だったかと。 1巻を彷彿とさせるマシューが罪を重ねる行為もあり、これをどう効かせてくるかは今後の楽しみでもある。こうしてみるとアルウィン以外のキャラ全員にマシューは罪を犯していて、中々壮絶な関係性が浮かぶ。いつ終章きてもおかしくないんよなぁ。あと、当然だけどマシューって通り名だったのか。疑問に思わんかったw 続きを読む…
ネタバレあり -
starly
15金と欲望と暴力で溢れた第2部の始まり。 表紙にエイプリルが載ってる事からアルウィンより彼女がメイン。今までは脇役で少しの出番でしか彼女の人柄を知る事しか出来なかったけど今回は大々的な登場と出番ばかり。より一層彼女について知れる話しであった。魔物によるスタンピードは終息したが、今回は人によるスタンビード。単純に襲う魔物よりも欲望に溢れた人間の方が怖いのかも知れない。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/09/08
-
定価836円(本体760円+税)
-
ISBN9784049151435