あらすじ紹介
無口で無愛想な魔法使いフィリスとゆっくり距離を縮めていくルシル。
平和な日常を送っていたある日、二人が暮らす街に、青年・バーレイと彼の祖母・エレーナが引っ越してくる。彼らがこの街に馴染むまで、ルシルは二人を手伝うことに。つんけんしながら美味しいお菓子を作り出すバーレイと、上品そうな外見からは想像もつかない壮大な冒険話を持つエレーナ。ギャップだらけな二人とルシルは、すぐに打ち解けるが……。
「ばあちゃんに仲良くなるなって、言われてる」
二人はなぜか頑なに街の人々と距離を置こうとしていた――。
ルシルがフィリスと出会って二度目の秋。新たな住人も加わりにぎやかで温かいコートデューの街で、ルシルとフィリスの日々はますます彩りを増していく。お互いを真摯に想い合う異世界再就職ファンタジー第三弾!
みんなからのレビュー
-
ツン
842人の進み方がゆっくりすぎる、、彼女の人生はあなたほど長くないんですよ。彼女と一緒にいられるのは、彼の一生からすると、ほんの一瞬に過ぎ無いのに、、と思いながら読んでいたけど、2人で旅行に行けたのはとても良かった。ただ、無茶苦茶キャンプ⛺(笑)以前、旅先で知り合ったご夫婦の新婚旅行がキリマンジャロ登山🏔で、現地スタッフが何人か同行して、テントの設営から料理まで毎日全部してくれる一週間くらいの豪華登山だと聞いたのを思い出しました。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラナンキュラス
53ルシル達が住む街に引っ越してきた青年とその祖母。ルシルは二人が街に馴染むまで手伝いに行くことになったが。3巻目も良かったです。引っ越してきた二人は実は魔法使いで(祖母のほうは先生よりも年上!)、過去の苦い経験から人と関わらずに生きてきたと言う。そんな二人もルシルや先生、街の人達と出会ったことで変わっていく。そしてルシルは先生とどう生きるのか改めて決意をする、といった感じかな。自分がいなくなった後を恐れるのではなく、先生がさらに前に進んでいけるように生きていく、という覚悟が潔かった。→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
34新しく同じ街に住むことになった魔法使いの、祖母エレーナと孫バーレイ。彼らとの関わりで先生の珍しい独占欲が見れました(笑)。やはりふたりの間には寿命の違いの問題があるのですが、ルシルも先生も誠実に相手との過ごし方を大切にしているのがとても良い〜♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
nono
14図書館本。シリーズ3冊目は街に老婦人と孫が引っ越してきた事から始まる物語。寿命の違う其々が抱える想いと、それでも相手を想う優しい気持ちが好印象。何よりフィリスの無自覚な愛の言葉がルシルならずとも胸の真ん中に届くw 終始糖分過多な両思いの大人の恋模様に圧倒されつつ、ふんわり楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆり
13エレーナさんとバーレイさんかなり謎な態度でしたが事情を知ってみるとそうか……と。バーレイさん案外純情で可愛らしくて手作りお菓子が美味しそうすぎました。先生の「彼女の伴侶だ」発言に心臓をぎゅっとつかまれてしまいました。ラストのルシルとフィリスのふたりきりの旅行のエピソード、美しくて愛に溢れていてなんか言葉にならない。最高でした。ルシルと先生の共同生活のすべてが愛おしいし、そういう意味でイーダさんとコルテスさんが意気投合してくれるの嬉しいです。トルテちゃんも幸せそうでほっとしました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/07/25
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784046826527