あらすじ紹介
世話好きな隣人との焦れ焦れ甘々ラブストーリー!
特装版小冊子には書き下ろし短編、イラストギャラリーを収録予定。
みんなのデータ
-
6評価する
-
9読みたい
みんなからのレビュー
-
桜庭かなめ
21短編集。主に真昼視点のエピソードが描かれている。周と真昼の2人なら何があっても大丈夫そうだという安心感がある。というか、周は真昼の影響で駄目人間ではなく色々とスペックを身に付けたいい人間になっているような。くどさの感じられる文章が多いけど、この作品は静かな雰囲気であり、漫画、アニメに触れてきたけど、個人的には小説が一番しっくりくる。そう思うと、本作品の文体は味があるとも思える。特装版特典の小冊子はシンデレラ、入れ替わり、猫真昼とどれも面白かった。ただ、こういう内容は漫画やアニメでも触れたくなる。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
16お互いにかけがえのない関係となった周と真昼の日々のあれこれを描いた短編集第二弾。真昼の日記を切り口に彼女の視点の話が多い印象。本編未登場だった育ての親でハウスキーパーの小雪さんが登場して、彼女との関わりが真昼の人格形成に大きな役割を果たしたことがよくわかった。周とのイチャイチャは相変わらず糖度満点で大満足(笑)。小冊子収録の短編では、二人の身体が入れ替わった作品が面白く、互いを思いやる姿と変化に戸惑う様が眩しく、ここに樹と千歳が絡む展開は楽しかった。またはねこと先生のイラストギャラリーはとても眼福でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
サンゴ
16甘々でした 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぃす
10シリーズ2冊目の短編集。いつも通り、周と真昼の話を中心に、家族や友人など、周辺の人達の話もたっぷりと。本編とは異なる視点の話が見れるのがこういう短編集の楽しいところですよね。雰囲気は本編と共通しながら、新鮮な話が多く楽しめました。特装版付属の小冊子は、ifというかファンタジー設定の小編が3編+はねこと先生のイラスト集。猫獣人になった真昼とか最強過ぎでは…。 続きを読む…
ネタバレあり -
とってぃー
9ほぼお部屋でいちゃいちゃ、特装版は入れ替わりなどでマンネリにならず楽しめた!個人的には真昼と優太の絡みが良き。容姿が優れてる同士の探り合いが興味深かった。それにしても真昼と周は覚悟決めてますな…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/09/13
-
定価1100円(本体1000円+税)
-
ISBN9784815621759