苦節四年、理想の聖女を演じるのに疲れました 便利屋扱いする国は捨て“白魔導士”となり旅に出る
大聖女が国から逃げて冒険者に!? 猫を被っていた元大聖女による、冒険漫喫ファンタジー!
インバーターエアコン
(著者)
/
アレア
(イラスト)
シリーズ:苦節四年、理想の聖女を演じるのに疲れました ~便利屋扱いする国は捨て“白魔導士”となり旅に出る~(Mノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
大聖女メイフィートは、育ての恩師に報いるため「献身、慈愛を美徳とし、他者のために尽くす」という本来の自分の性格とはかけ離れた聖女の偶像を何年も演じ続けていた。 しかし、王子に見知らぬ聖女の暗殺未遂などの罪を着せられたことで、彼女の我慢はとうとう限界を迎えることになる。 メイフィートは神殿で暴れた後、正体を隠ぺいして旅に出るのだが、彼女がいなくなった王国には大聖女を失ったことで様々な災厄が降りかかることとなり……。猫を被っていた元大聖女による冒険漫喫ファンタジー、ここに開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
36暑さ、ヒマ対策には1番と言える読書。しかもいやらしい人間関係も体育系のノリでばっさりと。自分達の父親でもある陛下の体力を削いでたアホ王子達。神殿の役目も知らずにいた神官。大聖女を追放するなんて彼女は何をした?。大聖女も人の子、神獣を親友とする時手で大物。幼い頃の切磋琢磨が大聖女を作ったのです( ^ω^ )。彼らが断罪されて当たり前。まだ続きがあるので急いで次に行きますね 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
25追放を宣言した王子をアッパーカットしてノックダウンして、周りの騎士を蹴散らして逃亡。その途中で、仲間が誘拐された獣人族と出会い。飢えてた彼女は獣人族に助けられるがこの時は何もせずに別れたが、目的の街に行ったら門番が主人公を若い女性というだけで罪を捏造して拘束してしまう。地下牢に行くと同じような人達が多く収容されていた。 続きを読む…
ネタバレあり -
カッパ
10かなりチートな主人公で、強いし、聖獣には愛されてる。かなり、努力をしてきたひとで厳しいようで優しい主人公だった。国はバカ王子でつぶされそうになったりもするけど最後はチートで解決!みたいな内容でした。伝わらないよな。旅でしりあったひとも助けたひともだんだん心酔していく感じなのでハーレムになりそうなのにまだ絶妙にならない。あっ、あの召喚された悪魔はなんだか存在感がうすくなりましたね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちはや
6【KU】もふ!表紙の1/4を使ってるのに、出番少なすぎでは!?これ、元大聖女がラストあたりで何か引っかかってることがあるみたいなこと言ってるので続き有きな話なんでしょうね。獣人たちのニューワールドもまだだし、新たな神殿建設も材料ゲットだぜーのとこまでしか書かれてないしね。こちらの作家さんの作風というか、ヒロインのセリフがぶっきらぼうに聞こえてくるんですよ。悪い意味じゃなく、飄々としてるというか、そんな感じ。 続きを読む…
ネタバレあり -
mawoquita☆
5ネット読み★貧民街で拾われ厳しい修行させられ大聖女になったメイフィート。初っ端からブチかましてくれて笑った〜。先代の大聖女に拾われた恩義で4年頑張ってもういっか!とサクッと出てくのとか、親友フラウの為、腹ペコ行き倒れを世話してくれた獣人達へのお返しとか芯があって良き!恋愛要素ゼロなのもサラッと読めて楽しかった。チート級な大聖女の力、ご都合主義かと思ったら元の才能は兎も角、実は先代からのスパルタ中のスパルタに耐えた努力と生き延びる為身に付けざるを得なかった力ってオチw国王フラウとデキればいいんじゃない? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/30
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784575246445