森で聖女を拾った最強の吸血姫~娘のためなら国でもあっさり滅ぼします!~
「娘に触れるなら――燃えなさい!」チートな最強吸血姫が愛ゆえに大暴れ⁉親バカダークファンタジー!書き下ろし番外編、巻末収録!
瀧川蓮
(著)
/
ヨシモト
(イラスト)
シリーズ:森で聖女を拾った最強の吸血姫(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「娘に触れるなら――燃えなさい!」
チートな最強吸血姫が愛ゆえに大暴れ⁉ 親バカダークファンタジー!
書き下ろし番外編、巻末収録!
コミカライズ企画進行中!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
微塵子大魔王
4森で人間の赤ちゃんを拾ったことから始まる親バカファンタジー。基本、自由奔放な性格で些細な事など気にはしないが娘のこととなると話は別。そんな母の愛を一心に受け、成長した娘——パールがなぜまともなのか。不思議に思えるほどです。ストレス要素がほぼなく素敵な親子関係が楽しめる作品でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
3聖女を拾った吸血姫がほのぼの異種交流をしていたのは良かったんですが。 アンジェリカが居を構える森の近くの国の当代国王は愚物で……開祖との縁から定期的に交流があったみたいですが、それを過信して彼女を兵隊か兵器の様に使おうとした上に、それに反発されたことに怒りアンジェリカが可愛がっている義娘パールを攫うなんて手を打ったんだから、そりゃ反撃は受けるでしょう。 ……敵対者には容赦しない姿勢は、アンジェリカがなるほど真祖一族の姫なんだなぁって感じでしたが。まーた国滅ぼしてるよ……。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
2子供を拾って溺愛する親馬鹿系の作品。 吸血姫や聖女要素がそこまで上手く生かされている感じでもなく、良くも悪くも設定は大雑把で、あらすじにある「ダークファンタジー」という文言ほどダークな要素はあまりなく全体的な描写は軽い。 イラストを含むビジュアル面は割と好きだし、「親馬鹿コメディ」的な部分はそこまで嫌いでもなく、テンポは悪くないので大きな期待をせずに割り切って読めばそこそこ読める。 続きを読む…
ネタバレあり -
有間シン
1あとがきにあるように楽器業界では有名なメーカー名が多くの登場人物名の由来となっているが、フェンダー、ケトナー、サドウスキー、シェクター、ギブソン……全部ファミリーネームが名前に使われているのがどうしても気になってしまった。異世界として納得するしかないか……。メーカーの由来やエピソードとかがキャラと結びついていることもない。作品全体の粗さが露呈している部分と感じた。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆうきゆうき
1親バカ真祖爆誕! 娘の聖女は6歳にして親譲りの魔法と聖女由来の癒しの力でS級冒険者とも渡り合う! ともかくお母さんの無敵っぷりと部下達の有能っぷりがずば抜けているので安心して見れますね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/08/19
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784866999272