転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 前世最強魔女は快適生活を送りたい 3
気弱な伯爵夫人の大逆転ファンタジー、第3巻!
桜あげは
(著者)
/
TCB
(イラスト)
シリーズ:「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」シリーズ(オーバーラップノベルスf)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
宿敵を前に夫婦の絆が試される!?
前世は伝説の魔女だった伯爵夫人ラム。
隣国の訪問中、転生していた弟子のエペに捕まってしまうが、シャールたちにより無事救出!
しかし騒動の中でシャールに前世の正体がばれてしまう。
屋敷に帰ったラムが覚悟を決め、自身の口から真実を打ち明けたところ……
「お前がお前であればなんでもいい」
と受け入れられ――!?
そんな折、隣国視察の報告のために王宮へ召還されたラムたち。
そこには国王の他にモーター教の司教がおり、揃って無茶な要求を突き付けてくる。
その態度に怒ったラムは悪臭魔法で反撃!
今後は依頼を受けないことを宣言する――!
帰宅後、他国への引っ越しを考えていると、再び王宮からの手紙が届く。
内容は教皇の訪問を祝う歓迎パーティーに招待するというもの。
怪しく思いつつも教皇のことが気になったラムはシャールとともに参加するのだが、そこにいたのはかつての三番弟子で……!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
nishiyan
12隣国で前世の二番弟子フレーシュとの再会も束の間、一番弟子エペに拉致されたラム。シャールたちに助け出されるが前世がアウローラであることがバレてしまい…という本巻。三番弟子ランスが教皇として登場したことで、前世の因縁も含めてマルっと解決したのはとても面白かった。また彼女の秘密が明らかになったことで二人の関係が深まったのは心地よく、シャールがアウローラに憧れる理由はグッとくるものがあった。彼女がようやく相思相愛であることを認めた点も満足だった。そして次巻はアウローラの前世の師匠を巡る物語へ。早く続きが読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9滋賀県守山市立図書館から。3巻目。主人公の3番目の弟子が意外な所にいて、また前世の死因に繋がった人物が黒幕として出てきて結局戦闘になってしまった。過去の事も何とか解決したけれど、今度は前世の主人公の師匠も出てきそうだ。主人公の旦那様、主人公の事が好きな弟子達(恋敵)と付き合いが長くなりそうですね(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
which
4最初のカラーページでランスのネタバレ?的なの見ちゃって、みたくなかった…。と思いつつも楽しく読みました。個人的に弟子3人の中でランスが1番好きなキャラ。 続きを読む…
ネタバレあり -
bulbul
4アウローラの三番弟子登場。前世絡みの事件に巻き込まれたり、前世と今世の弟子が一同に介したり盛り沢山でした。有能なシャールの猛求愛にラムもようやく観念したのかな。(頑なに認めないのも夫婦なのに不自然ではあるしね。) 続きを読む…
ネタバレあり -
みいこ
0★★★☆☆ 巻が進むごとに軽快さが減り、きな臭さが増してくる。とりあえず前世からの因縁が解決して良かった。巻の最後でまた新しい動きがありそう。LOVE面では個人的な推しカプがラムとシャールなので、ラムの前世が憧れのアウローラだとシャールが知った後もそれを特別視するでもなく今のラムがいいと言ってくれてホッでした。シャールがラムのことを家族だと、大切だと、ちゃんと言葉と態度で示してくれ隣に立ってくれて嬉しい。なんとなく想いが通じたというか繋がったというか今後の進展に期待したいです。グイグイ押しまくって欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824005311