あらすじ紹介
呪いの曲『ロキ』のPVの世界に迷い込んだバンド少年、小鳥遊六樹とクラスメイトたち。悪意の白雪舞輪によって、七名それぞれが抱える「秘密」を人質に取られ、互いに争うよう仕向けられてしまう……! 第一のゲームを終えた六樹たちが次に挑むのは『ハロウィンバレット』。体のどこかに隠されたターゲットマークを撃ち合い、撃たれた者は自らの秘密を明かさなければならない。友人に銃を向けるのか、一同は選択を迫られる。そして、徐々に明らかになるPVの世界の真実。果たして六樹たちは、この世界から無事に脱出できるのか――?
みんなからのレビュー
-
白雪ちょこ
13今回も面白かった。 ハロウィンの時期にぴったりなイベントとなっており、前回からの引き続きだが、六樹の かっこよさがわかると思う。 最後の、マロンちゃんとの音ゲーのシーンはとても良かった。 結構ハーレム状態になっているところは、笑ってしまったが(笑) 他にも、それぞれのキャラクター達の重い過去なども繰り広げられており、無事ゲームをクリアし、解決したはいいものの…といった感じ。 エピローグに出てきた少女は、一体何者なのか。 そしてまた、六樹達は呪いのゲームに参加させられてしまうのか。完結まで見届けたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
きたさん
102巻から続けてのデスゲーム。ラストのゲームが特に曲としっかりリンクしている感じがして好き。ちょっとお行儀が良すぎる気もしないでもないけれど、綺麗にまとまっていたように思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
凜音
8読了 「ロキ」のサムネイル世界に閉じ込められた六樹とクラスメイト達。悪意に秘密を握られ、それぞれの秘密を賭けたゲームに興じる。人狼ゲームのその次は「ハロウィンバレット」。友に銃を向けるか、秘密を明かし信じ託すか… 現実世界への帰還を目指す第3巻。 2巻から続いた秘密を賭けたゲームによりそれぞれの秘密が明かされていく。抱えていたモノは人それぞれだったけど、大森の過去が特に同情的になる。律人、翔也のバンドメンバーの秘密はそれぞれ友情を感じる展開へと繋がり良かったです。 銃撃戦が終わり最後のゲームの展開は燃える 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
5互いが互いを憎しみ合うデスゲームになると思ったら、友情物になった3巻でした。友情っていいなあ。いろいろ自分たちの隠していたことを曝け出すことになったのですが、雨降って地が固まる展開になっていますね。しかし、六樹、姉妹だけではなくハーレム増えてません?(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆーき
3人間の悪意は際限ないけれど、善意だって終わらない。それでも、悪意の方が多く見えてしまいます。 各々重たい秘密を抱えていましたが、秘密を知る前と後では大森さんの見方が変わってきますよね。努力が報われなくて、今の状態になってしまったんだなあ。 後半にいくに連れて、大森さんのことがめちゃくちゃ好きになりました。 秘密を明かしたことで、スプライツは固い絆で結ばれました。良かった良かった。 三巻で完結だと思っていましたが、もしかしてまだまだ続きます? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/07/25
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784046826626