あらすじ紹介
四大公爵家の一つ、スペンサー家の公爵令嬢であるアサリアは、
皇太子のルイスに婚約破棄され、さらにはルイスと、彼の浮気相手である
聖女オリーネに嵌められ、処刑されてしまう。
死の瞬間の苦しみの中で――気がついたら二年前に回帰していた。
出席していたパーティで二年前のルイスとオリーネと再会し、アサリアは決意する。
親の決めた婚約になど振り回されず、今度は自分らしく、そして楽しく生きようと。
自らの人生を自ら歩むことを決め――悪女となることを決めたアサリアの新たな人生がはじまる!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
33皇太子ルイスに婚約破棄された上に、彼と浮気相手である聖女オリーネに嵌められ、処刑されたスペンサー家の公爵令嬢アサリア。死の瞬間の苦しみの中で気がついたら二年前に回帰していたやりなおしファンタジー。親の決めた婚約になど振り回されず、今度は自分らしく楽しく生きようと決意するアサリア。空回りしていた過去と決別して、冷静になってみるといろいろ見えてくることもありますね。オリーネの聖騎士になるはずだったラウロを専属騎士として、意趣返しもしっかりあって、危機を救ったアレクシスにもアプローチされてこれからが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
12皇太子ルイスに婚約破棄されただけでなく、彼の浮気相手の聖女オリーネに嵌められ、断頭台の露と消えた公爵令嬢アサリア。死の瞬間に気が付くと二年前に回帰しており…という人生やり直しもの。二人への復讐譚を基調としながらも、心に余裕ができたアサリアが前回の失敗を顧みて人生をやり直す姿は痛快で、公爵令嬢の矜持と甘いお菓子に喜ぶなどの愛らしさがバランスよく配置されているのも楽しい。そこに前回は聖騎士だったが自身の専属騎士となったアウロや公爵令息アレクシスが絡んで、恋の予感が漂い始めたのも面白かった。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんりん
6★★☆ 続きを読む…
ネタバレあり -
尚侍
6とっても面白かった。基本的にタイトル通りの内容ではありますが、復讐の内容がそこまで生々しくない割にスパイスが効いているものなので、気楽に読める上に読んでいて気持ちが良かったです。しいて言えば主人公と専属騎士の能力が高すぎるので、今のままでも充分無双できるじゃんと思わなくもありませんが、そのあたりまで含めて悪役令嬢物にあってほしいカタルシスが味わえるので、その手の展開が好きな方には楽しめると思います。復讐を遂げた後どのように話が進むかが楽しみなので、早く続きが読みたいですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
bulbul
4嵌められて処刑された公爵令嬢アサリアは何故か2年前に死に戻っていて……。アサリアが意外に真っ直ぐで、婚約者や浮気相手、格下令嬢を真っ向から叩きのめすのはストレスフリーで読みやすかった。それにしても王太子の馬鹿さ加減に気付かなかったのはイタい後悔だね。巻末の前世アサリアの死後の「ある復讐」にはスッゴく納得です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/02
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784065320686