あらすじ紹介
自作小説の世界に転生した男は、焦った。なぜなら、自分が転生した小公爵ギルバートは、ヒロインのフェリシアに処刑される運命(ストーリー)なのだから。男は婚約者でもあるフェリシアとの関係を断つことで、バッドエンドを回避しようとするが、美しい彼女から一途な想いを向けられて……。理想の彼女(ヒロイン)との輝く日々の先に待ち受けるのは、やはり悲劇なのか――!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
6読みたい
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/05
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040750088
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
敵同士だったはずの二人がお互いを支え合う姿にグッときます!
彼は、ヒロインの妹と結託して彼女を死に追いやったため、死に戻ったフェリシアさんに復讐される役どころ。自分の命を守るには、彼女から離れるのが最善です。しかしフェリシアさんは自分が創ったキャラクターであり、理想の女性そのもの。作者である自分の都合で家族にも使用人にも冷たくされ、体に傷までつけられた彼女を放ってはおけませんよね!
彼に受けたひどい仕打ちを覚えているフェリシアさん。ところが、別人のように優しく接するようになった彼に戸惑いつつも急速に惹かれていくことに。お互いの考えを理解しきれないまま想いあうようになる二人の姿は、じれったいものがありました。
それでもギルバートさんは自分でフェリシアさんを守る決意をし、フェリシアさんも彼を支えようとするんです。けれどその行く手には次々と困難が立ちはだかります。二人の仲を引き裂こうとする妹のソフィアさんや、本来はまだ登場しないはずの強力なモンスターの襲撃もあって……。強い絆で結ばれた二人が障害をどう乗り越えていくのか、見守りたくなりますね!
胸キュンシーンいっぱいで、ニヤニヤできること間違いなし!
一緒にいる時間が長くなればなるほど、主人公のフェリシアさんへの思いはダダ漏れになっていきます! 立場が上の王子に対してさえ、フェリシアさんをとられないか警戒するくらいですからねぇ~。でも、そんな時はフェリシアさんがすぐに「私にはあなただけです」って返すんですよ~!しかもこんなやりとりを人前で何度もやってしまうんですからっ。ラブラブすぎて、ニヤニヤが止まりません♪
だけどこんなにイチャイチャしている一方で、二人にはちょっと奥手なとこもあるみたいで…? お互いを特別な呼び名で呼び合おうと決めたものの、どう呼ぶかがなかなか決まりません。照れながらやっとのことで「ギル」「シア」と呼び合う様子が、すっごく甘酸っぱかったです~!
ことあるごとに尊さあふれる相思相愛ぶりを見せてくれる二人。様々な困難を抱えてはいますが、彼らならきっと大丈夫! どんなことも協力しあって一緒に乗り越えていけるはずです!