あらすじ紹介
最凶の呪術と強力な眷属を従えた、不死なる王の異世界侵略譚!!
日本で通り魔に殺された青年は、『恐怖による世界平和』という願いを神に気に入られ、低ランク冒険者・アルバートとして、異世界で最悪の迷宮と名高い『鏖殺墓地』内部に転生させられてしまう。
絶体絶命の状況で彼が出会ったのは、かつて世界を壊滅の危機に陥れた伝説の存在・呪術王だった!!
『鏖殺墓地』を抜け出すため、呪術王の弟子となりその最強の力を継承したアルバート。
圧倒的な力を手にしたアルバートは、強力な眷属達を従わせ、『世界平和』という願いのため、異世界の国家を相手に宣戦布告し――
「恐怖と支配によってこそ世界は平和になる」
最強最悪の力を手に入れた不死なる青年の、平和の為の異世界侵略が始まる!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
しぇん
17KindleUnlimitedで。恐怖統治による世界平和ん目指すためならジェノサイドだろうが起こせる主人公を、神様が面白半分に異世界に転移させてしまうお話。理性的な異常者なんでしょうが、一巻は世界紹介とかで終わってしまって、楽勝展開でした。一応二巻では強敵とぶつかりそうですが緊張感はあんまり感じないですね 続きを読む…
ネタバレあり -
ラノベ大好き
2KindleUnlimited。面白かった。異世界に転生した主人公が災厄の王となって恐怖政治で世界を平和にしようとする話。主人公の思考がサイコパスすぎてぶっとんでるのが好き。力を得るまでの気の遠くなるような努力と苦痛の描写も丁寧でよかった。忠誠心MAXの従者たちもいいキャラしてる。コルネリアちゃんが可愛かった。最後に登場した元聖女も気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
1効率と合理性の怪物と言うべきサイコパス主人公が、現代世界からその特異性を生かせる異世界に転生して、「世界平和」のために倫理観が壊れたまま世界と戦う話。 「異世界侵略」という意味ではまだ導入って感じだけど、異常な主人公の容赦ない展開は割と好きかもしれない。 ただまあ「呪術」というネーミングと能力がミスマッチには感じたかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ききぞう
0戦争の表現にややわかり難いところがありましたが、 大変面白かったです。 ただ、主人公のキャラクターの好みは分かれそう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/19
-
定価1485円(本体1350円+税)
-
ISBN9784798631868