あらすじ紹介
聖女の扮装をした大聖女が起こす奇跡は……本物!?
オルコット公爵邸でのお茶会に招かれたフィーアは、筆頭聖女候補であるプリシラを紹介され……。
さらに、サヴィスの婚姻話を聞いたフィーアは、道化師たちに弟子入りして、最高の出し物を披露することを思いつく。
「衣装の試着がてら、プチ武者修行に行かないか?」
セルリアンの提案により、聖女の扮装をしたフィーアは、道化師の仲間として街へと繰り出すことになり!?
書き下ろしは、ロイドとセルリアンの過去編二本、ザビリアの「粛清リスト」第二弾、カーティスの休日の過ごし方、クェンティンが「母親」になる話、そして300年前の騎士団長たちとフィーアの食事会を大ボリュームでお届け!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
寝猫
26もう8巻かぁ 面白くて先が気になって、笑いながらホロッとしながら読み続けてしまいました。 zero編もあるのですね。 精霊王も出てくるのかな?読んで見ようかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
20なんで国王が幼いのかわかった。。精霊の祝福ってある意味凄いな、、そんな彼等に希望を与える大聖女は、、その辺の人達に癒しを振り撒く。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
19オルコット公爵家訪問で筆頭聖女の有力候補と出会ったり、道化師の弟子になったりの8巻。本編7割、SS3割かな。いいとこで本編が終わってるから既に次が待ち遠しい。シリウスが婚約することになったらお祝いしたいと道化師に弟子入りするフィーアが、相変わらず奇想天外で面白い。街中や伯爵家でも「タネも仕掛けもある聖女なの!」と惜しみなく回復の力を使ってるから、大聖女ってバレるのももうすぐだろうなと思う。眠ったきりのコレットを治すために精霊の力が必要だというし、 続きを読む…
ネタバレあり -
ブラフ
18シリーズ第8巻。宮廷道化師ドリーはオルコット公爵ロイドだった。そして、ロイドにはコレットという聖女であった妹がいること、何らかの理由で死に瀕し、国王ローレンスの精霊王の力を使って延命していること、それによってローレンスの命が消費されていっている(=若返りの呪い)ことが明らかになる。さらに、筆頭聖女の選定時期が近いこと、そのために王国各地から聖女が王都にやってくることなどが示唆され、セラフィーナはどんどん大聖女としての素性を隠し切れなくなってきているけど大丈夫なのか?^^; 今巻も盛大な勘違い合戦が面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
17まさかの聖女デビュー?今回もフィーのヤラカシ全開だよ。全く隠せてないよ、面白い~。次巻コレットを助けてください。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803017472