あらすじ紹介
セラフィーナ、はじめての海で大冒険!
「聖女になって、シリウスと一緒に戦いたい」というセラフィーナの想いに心打たれたシリウスは、王に許可を求める。
さらに、セラフィーナのために「赤盾近衛騎士団」を設立するのだった。
しかし、そんな近衛騎士団の初仕事は、西海岸のビーチでのバカンス!?
そこには失われた太古の大陸の欠片が存在し…!
幼い聖女と最強騎士に愉快な近衛騎士たちが加わった、楽しい休暇が今始まる!
全編書き下ろしのスピンオフシリーズ、待望の第2巻!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ラムレーズン
18セラフィーナが聖女としてシリウスと前線で戦うために各騎士団から選ばれたエリートたちで近衛騎士団が設立され、海辺で起きた魔物事件を解決する。セラフィーナの斜め上を行く発想がほんとおかしくて、電車で読んで笑っちゃった。マスクしててよかった。それにしてもこれだけ愛情深い国王、王妃から、どうして妹を見捨てて魔人に惨殺させようとする息子たちが育つのか。この先セラフィーナに何が起きるか分かってるだけに、→ 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
15ちびっ子フィーも可愛くて強くて色々残念で素敵。3分我慢したあとのフィー、サイコーでした! 続きを読む…
ネタバレあり -
ミグ
9黄金の瞳の色、そして精霊の呪いについて少し伏線回収できました。そして本編はあまり進まず、サイドストーリーだらけで散らかして終わった感がすごい。 でもセラフィーナの無邪気な優しさにやっぱり泣いてしまい、次回も楽しみにしてしまう。 セラフィーナさまを、もう少し早く年齢上げて欲しい。シリウスとのイチャイチャが、6歳だとどうにも。 表紙の絵はもう少しなんとかならなかったのかな、、 続きを読む…
ネタバレあり -
ささきち
7途中から思っていたけどさ…なんで300年後の世界が滅びてないのかわからなくなった2巻でしたね。セブンが精霊王だと思っていたけど精霊王って別にいたのねと世界が彼のお気持ち1つで滅びそうな感じでセラフィーナの事を大切に思っている状態でなんで王族に呪い程度で許されているのだろう?と300年の間の話が気になってしょうがないわ。あとは本格的にセラフィーナの近衛騎士か団ができたがシリウス以外だーれも彼女の力を理解出来てなかったりセラフィーナの私何かしちゃいました?な戦闘が面白かったりシリウスもまだまだわかってないな〜 続きを読む…
ネタバレあり -
おち
4もう本当に切ない。セラフィーナとシリウスの絆が強くなるほど、後のシリウスを想って切なくなる。今巻の最終章「不可視のマント…」では胸が詰まった。 本編ではどうなるのか、まだまだ謎が深まるばかり。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803017465