あらすじ紹介
昔の仲間達、ついに全員集合!
陰謀渦巻く帝都にて、彼らの旅はいよいよ佳境に。
親と子、過去と未来を繋ぐ異世界冒険譚。
ベルグリフ達は、元仲間の最後の一人、サティを探す旅の果てに帝都へとたどり着く。
国を相手に戦うサティの情報を集めるうちに皇太子ベンジャミンが偽物であるということを知った一行は大きな陰謀の渦に巻き込まれていく。
ついに黒幕たちと相対したアンジェリンは彼らの卑劣な罠により窮地に追い込まれてしまう。
娘の危機に静かに怒りを燃やすベルグリフ。
国家という、これまで以上に強大な敵に対してベルグリフと仲間たちの総力戦が始まる……!
ベルグリフとサティ、カシム、パーシヴァルの出会いを描いた特別描き下ろし「足跡」も超大ボリュームで収録!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
nishiyan
11サティを探すため、帝都に到着したベルグリフ。先に彼女と出会ったアンジェリンからもたらされた情報から皇太子ベンジャミンが黒幕であることがわかって…という本巻。アンジェを渦の中心にして巻き込まれるように集結するベルグリフとかつての仲間たち。ここに人たらしベルの才能が新たな仲間を呼び込むのだから良い。偽物皇太子一派を上手く使っていたシュバルツを取り逃がしたのは残念だが、サティとの再会とアンジェの出生の秘密が明かされるラストは出来すぎだが心地よかった。足跡では本編で断片的に登場したベルたちの軌跡がまた面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
10サティとベルの再会。遂に回収されるアンジェの出自。非常に良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
梅みかん
9次々と現れる強敵、困難な状況もくぐり抜けて、無事にベル達4人が再会できた。サティとアンジェの関係には驚くとともに、嬉しさがある。ベルはどこでもお父さん。 続きを読む…
ネタバレあり -
ブラフ
9災厄の蒼炎・シュバイツ、偽皇太子一党との激闘を制し、本物の皇太子も救出して、サティも無事に再会でき大勝利の大団円。そして、アンジェがあれだけ求めてきた母親が、実はサティだったことが判明。シュバイツたちの研究に参加していた折に知らぬ間に魔王を受胎させられ、シュバイツたちに利用されぬよう自分も知らない遠い土地へ置いてこざるを得なかった、そこがトルネラの森だったのだと。そして、ベルたちはみんなでトルネラへと無事に帰還。穏やかな日々が待っているのだろうか。次巻最終巻はどんな話になるのか楽しみでもあり、寂しくもあり 続きを読む…
ネタバレあり -
18mf_
5【ネタバレ】1巻からここまでの間、いろんなイベントがあるなか、ベルグリフが願っていた昔の仲間との再開がついに叶いました。それも、たぶん一番会いたかったサティとの再開で完結。しかし、話してみると、アンジェを介し、実は繋がっていたベルグリフとサティ。いいですね、こういう幸せになる繋がりは。まだまだ不穏な空気が流れていますが、できたら地元でラブラブなベルグリフとサティが見たいですね。。。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803014563