あらすじ紹介
帝から鬼門を守る大役を任せられた御剣(みつるぎ)家。
その嫡男として生まれた御剣空(そら)は、十三歳をむかえた年、試しの儀とよばれる試験にのぞんでいた。
御剣家に代々つたわる幻想一刀流を学ぶため、絶対に越えなければならない試練。
七人いる同期生は全員が合格した。残るは空ひとり。
父、弟、許婚、守り役である兄妹らが見守るなか、空の試しの儀がおごそかに開始された……
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
26WEB版は読んでません。レベル1から全く成長しない事に悩み足掻き苦しみ、周辺からも無能、役立たず、寄生虫と蔑みを受けていた主人公。かつての仲間にモンスターパレードをされて虫の苗床にされると思ったら、、何故か強くなった。そこから始まる復讐劇と言ってもなんかヌルいし、脇も甘い。それをサポートするのが獣人、エルフ、鬼人のヒロイン達なのかな?続きは読んでみようと思い3巻まで購入済み。 続きを読む…
ネタバレあり -
Liuche
25【KU】最初は何だこの心だけ先行して行動しない感じは……と読んでいたけど、死に際で覚醒して力を手に入れてからが本番かな。まあ復讐していくだけなんだけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
244巻を読んでたら全く覚えてないので再読。最初は鬱展開だな。。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
20故郷を追い出された主人公が冒険者となるがそこでも花咲かず冒険者資格を剥奪されてしまう。野良冒険者で一旗上げようとするも束の間、昔在籍していたパーティーの手にかかりモンスターのおとりとされ絶体絶命のピンチとなるが...な話。復讐モノなんだけれどもそこまで壮絶な復讐モノではなくむしろギリギリのラインを上手い事攻めてチクチク復讐していく感じなので他の作品とはまた毛色が違う感じがするな。果たしてここからどういう復讐物語になっていくのか気になるな。 続きを読む…
ネタバレあり -
しまふくろう
19表紙が格好良くて購入。挿絵も良かった。ルナマリアの恥ずかしい姿が大変宜しい。 物語は故郷を追い出された主人公が冒険者もクビになりかつての仲間から捨て駒扱いされて死にそうになった話。復讐や力を振るうのにも、きちんと線引きをする主人公の人柄が面白い。能力発動の口上も格好良くて宜しい。 あらすじや帯の煽り文句で言っているほど壮絶な復讐に走ってる訳でもなく、非合法ギリギリなラインで軽くやり返してるだけなのがちょっと肩透かしだった。が、ギルドや残りメンバーにどう復讐するのか、予想付かなくて妙に面白い。続きが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/09/14
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803013368