あらすじ紹介
異世界で、伝説の吸血鬼に転生!
お昼寝なのに大冒険!
チート能力いっぱいの優しくて過激な物語♪
無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった!?
剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した彼女が求めるもの、それは――!
「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」
お前本当に主人公かよ!
のんびりお昼寝できる理想郷を目指してる筈なのに、次々と困っている人々を助けてしまうアルジェさん。
彼女の理想のベッドはどこ???
コミカルで幸せいっぱいの優しい異世界ファンタジー、開幕です!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
翡翠
13寝てる時に死んでしまうが転生先でも吸血鬼になって寝てばかり。TSらしいがTS要素が弱い。名前のネーミングセンスが独創的で笑った。あと物語がかなりふわふわしていてアルジェが可愛いだけだった。 続きを読む…
ネタバレあり -
オザマチ
9優秀なのに頭がちょっと残念なキャラばかりで、ゆるーい雰囲気。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラノベの王女様
6医学部出身だったり両親が大学教授だったり家に大量の書物があったりと、プロ作家の多くは恵まれた文化資本の下で創作してるわ。その一方で、本書を執筆したちょきんぎょ。先生は中卒。更には母子家庭育ちで、自殺未遂の経験者。悲惨な境遇に置かれ続けてたのに、本作からはネガティブなオーラを全く感じなかったわ。読んでるとね、「ロリ銀髪丁寧系僕っ娘ねむみ系ぐうたら貧乳吸血鬼」である主人公兼ヒロインのアルジェに癒されるの!ローブ越しにギュッと抱きしめてぷにぷにしたい!47AgDragon先生に銀髪ロリを描かせたらピカイチね! 続きを読む…
ネタバレあり -
灰猫
5吸血鬼という言葉にひかれて買ってみた。異世界転生もの。吸血鬼にしては制約がなく、昼間でも歩け弱点らしきものはないというある意味変則的な話。文章はうまいでもないが、すごく読みやすい。昼寝が好きな主人公の性格がよく表せている。彼女?が持っている能力は面白い。血に持ち物をしまうとかありそうでないような気がする。戦闘もあるが、基本圧倒的力でねじ伏せる感じで、ハラハラはない。後書きを読むに、できるだけ疲れた人の癒しになってほしいというおもてなしの心で書かれた話らしい。敵っぽい吸血鬼もでるようだし、次も読んでみよう。 続きを読む…
ネタバレあり -
るーしぇ
4サマカーさんがあんな良い人だとは思わなかったわ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/04/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803009125