
あらすじ紹介
ついにプロの冒険者としてのスタート地点であるE級ライセンスを獲得した榊緑夢。
期間限定でチームに加入し、集団戦闘の経験を積みながら、生活魔法の認知度と評価を上げるためにさらに難易度の高いダンジョンに挑もうとするのだが、まだまだ生活魔法使いの世間的な地位は低く……。
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
Liuche
23弟子がFランクに上がったタイミングでEランクへ。期待の新人に。生活魔法のイメージアップを図る。教師にも生活魔法を覚える人物が。レベル12になり、ボスドロップ魔導書の1つ目の生活魔法を覚える。師匠の知人の相談で姿を表さない地上の魔物を倒した。 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
19教頭と戦闘技官の先生を吹っ飛ばせばよかったのに、、 続きを読む…
ネタバレあり
-
alleine05
7前巻からそうだったけど前巻以上に主人公の使う生活魔法が全然生活魔法らしくなくなってきている気が。セブンスハイブレードとかヒートシェルとか危険過ぎるだろ。生活魔法というより兵器魔法じゃねえか。そしてそんな魔法を生徒たちにもホイホイ教えているけどいいのか。ダンジョンに挑むからには生徒たちが不測の危険に備えられるようにと教えるのもわかるが、悪用したり、逆に強力な魔法を過信して危ないところに飛び込んでいってしまうというリスクを考えるとめっちゃ怖い気がするのだが。 続きを読む…
ネタバレあり
-
火烏
3人物しかない挿絵が寂しい 続きを読む…
ネタバレあり
-
hadu//桃宮葉月
2読了。魔法を開発する系主人公はまれにいるけど、グリム先生は理詰めかつトライ&エラーの人なんだよなぁ。それでありつつまれに想定外の威力も出す。 "生活魔法使いの下剋上2"(月汰元, himesuz 著) https://twitter.com/forestia_works/status/1668017382290489344 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/28
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047374393