あらすじ紹介
「ダンまち」シリーズ12ヶ月連続刊行!
ベル・クラネルに根差す、“始まりの英雄”の物語が待望の書籍化!
『アルゴノゥト』
『神の恩恵』など存在しなかった、古代初期を舞台にした物語。
今も数々の説話として受け継がれる、一人の男の英雄譚。歴代の英雄の中でも、圧倒的にひ弱で、冴えない英雄。しかし彼を『始まりの英雄』と呼ぶ者もいる。
何故、アルゴノゥトは『始まりの英雄』などと呼ばれるのか?
これは、とある滑稽な男の話。
不相応な望みを持ち、幾多の思惑に翻弄され、それでも愚者を貫いた一人の道化の物語。
さぁ、『喜劇』を始めましょう。
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
39神の恩恵など存在しなかった古代初期。何故、アルゴノゥトは『始まりの英雄』などと呼ばれるのか?ベル・クラネルに根差す始まりの英雄の物語。英雄に憧れる日々を過ごし、英雄候補の募集に応じて魔法使いのハーフエルフで妹のフィーナとともに王都に旅立ったアルゴノゥト。王都で邂逅を果たす英雄候補たちや、占い師と暗殺者のアマゾネス姉妹、そして運命に翻弄される王女アリアドネとの出会い。道化っぷりから周囲から侮られ苦境に陥りながらも、本当に大切なもののために奔走する姿は鮮烈で、最後の出会いで物語がどう動くのか続刊が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
23神々が地上に降り立つ遥か昔、魔物からの脅威に人々が怯えて暮らす時代。人類最後の楽園・王都ラクリオスに世界中の猛者が集まる中で、人々の希望の光となる英雄を目指すアルゴノゥトの喜劇の物語。 これといった特徴のない只人の身でありながら道化を演じて人々を笑顔にし、愚者と罵られても本当の幸せを願う姿は眩しい。そして王都の闇を知った彼が如何にして始まりの英雄と呼ばれるようになったのか、続刊が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
23ベル、ティアナ、春姫が好きな物語。アルゴノゥト。。その主人公のアルゴノゥトが、こんなに道化だったのか、、逃げ足の早いナンパ野郎で、皆んなの笑顔が大好きな男。でもその笑顔の裏は、、話が進めばわかるのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
22購入本~ダンまちシリーズ外伝、喜劇の英雄“アルゴノゥト”編。ゲームアプリでリリースされたシナリオが書籍化されたものだそうです。気になっていた作品だったので、読めてよかった🤭読了後は、ゲーム映像をYouTubeで視聴。なんて贅沢な✨ 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
21どこかで見たようなキャラが登場する「始まりの英雄」、アルゴノゥトの物語。アプリゲームの方はやっていないので、シナリオが書籍化されたのは嬉しかったです。対して力はないけど口は達者で志は立派な主人公・アルが周囲を色々振り回すのは喜劇じみていて面白かったですが、割と軽めな序盤と相対して、残酷な真実が彼らに明かされてしまします。終盤は怒涛の勢いの絶望的な展開でしたが、最後に我らがクロッゾが登場したのはアツかったです。ここからどうやって巻き返せるのか、後編を読むのが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/07/14
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784815619688