
あらすじ紹介
霧宮澄御架――この高校を襲った怪奇現象に立ち向かった英雄とも言うべき美少女。
一年前、突如として生徒たちの日常を崩壊させた《青春虚構具現症》――級友が引き起こす非現実的な現象を前に、俺・神波社は彼女の相棒として奔走した……進級直前、白い桜の舞い込む教室で、澄御架が命を落とすまで。
二年生となった俺は、彼女を喪った空虚感を拭えぬまま、無難に日々をやり過ごしていた。
だが、そんなある日、クラスで『消える女子生徒』がいるとの噂を耳にする。
それは一年前と同じ、平穏な毎日が失われるはじまりだった――なぁ、霧宮。
教えてくれ。
お前のいない教室で、誰がその跡を継げばいい?
みんなからのレビュー
-
よっち
33高校を襲った怪奇現象に立ち向かい、その意志を遺して死んだ少女・霧宮澄御架。二年生に進級しても空虚感を拭えぬまま日々をやり過ごしていた元相棒の神波社が、不思議な噂を耳にする青春ミステリ。級友が引き起こす《青春虚構具現症》が再び発生するようになり、澄御架を知る転校生の九十九里閑莉とともに、消える女子生徒の謎、去年も社とクラスメイトだった少女の片想い、そして英雄がいない教室の異変に挑む社。澄御架との過去も掘り下げながら、少女たちの葛藤を辿り着いて真摯に向き合い、受け止めてゆくそれぞれの結末が印象的な物語でした。 続きを読む…
ネタバレあり
-
アウル
161年4組だけが謎の能力を手にし不思議な事件を起こしていた。それに立ち向かっていった澄御架とその相棒として奔走していた主人公だったが進級を前に澄御架が亡くなってしまい無難に日々をやり過ごしていたが...な話。う~ん、個人的には普通といった所だった。なんかよくある感じで特に目新しさがないなと思いつつ読んでた。ラストは良かったけど個人的にはそこだけかな。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
11かつて青春の情動が不思議な事件を起こしていた学校で、事件を解決した英雄の相棒だった少年がとある出会いを機に再び事件に挑む物語。―――桜に沈む記憶の中、会いたい心は君を呼ぶ。 少し不思議な異能系事件を解決していくミステリでありながらも、ヒロインに思いをはせる切なさがある物語であり、胸を焦がすような切なさがあって、見所が多い物語である。再び巻き起こる事件、英雄はおらず。けれど誰しもがその後を継げる。果たして少年は遺された者として、新に起きる事件を解決することは出来るのか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…
ネタバレあり
-
凜音
10読了 主人公:神波社の通う高校で起こっている不可思議な現象「青春虚構具現症」。根源的な願望に起因して起こる不可思議な現象を解決する為、英雄:霧宮澄御架と社は奮闘していた…白い桜まう教師で英雄が居なくなるまでは。英雄の消えた教室で再発する現象。誰が英雄を継ぐのか… という事でもう、発売前から何となく好きな作品だなと確信していた訳ですが読んだ後も好きな作品でした。最初のプロローグでついポロッと涙こぼしてたのは感情最初っから入ってた証拠という事でスタートからずっと物語に浸ってました。 根源的願望が現象に現れる 続きを読む…
ネタバレあり
-
ツバサ
9王道の青春。ヒーローに憧れ、失意の状態から再び前を向く最後は眩しかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/05/19
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784040750354