月花の少女アスラ 極悪非道の傭兵、転生して最強の傭兵団を作る
戦場に花びらを散らし地獄を魅せる、異世界戦記×ダークファンタジー。
葉月双
(著者)
/
水溜鳥
(イラスト)
シリーズ:月花の少女アスラ ~極悪非道の傭兵、転生して最強の傭兵団を作る~(DREノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
第1回ドリコムメディア大賞《銀賞》受賞作
戦場で活き活きと死ぬ。最高の人生じゃないか。
魔法を有効に使え、魔法だけに頼らず戦える兵士〝魔法兵〟――そんな新しい兵科を用いた傭兵団《月花》の団長アスラ・リョナは、前世でも傭兵として生き、命を懸けた闘争をこよなく愛している。
故にアスラは今世でも同じ道へと突き進む。迷いなく、躊躇いもなく。
「夢のような戦闘を続けよう。ロマン溢れる魔法を主体とした戦闘を。
……ああ、君たちにとっては悪夢のような、だったかな」
偽り、謀り、欺きながら類い稀な魔法の才能と才覚で戦場を巡るアスラは、この世界でも悪名と戦果を挙げていき……やがて《銀色の魔王》と恐れられる少女のダークファンタジーが幕を開ける。
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
32魔法を有効に使えて、魔法だけに頼らず戦える魔法兵。前世でも傭兵として生き、命を懸けた闘争をこよなく愛する傭兵団《月花》の団長アスラが、新しい兵科を用いた戦いで頭角を現してゆくダークファンタジー。共感する仲間を集めて、偽り、謀り、欺きながら類い稀な魔法の才能と才覚で戦場を巡るアスラ。国同士の戦争で邪魔な英雄殺し、犯罪組織壊滅など、交換条件を持ちかけながら暗躍するアスラの突き抜けっぷりが際立っていましたが、彼女を慕う仲間たちもまたそれぞれキャラが立ってましたね。因縁もいろいろ明らかになってきて続巻に期待です。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
8Twitterのプロモーションに出てきててちょいと気になっていたので購入。なかなかに容赦ないなこれ。前世でも傭兵だった主人公が魔法も使える異世界に転生し、傭兵団を率いて戦争に明け暮れるお話。ホンマに戦いたいだけのバトルジャンキーぷりはぶっ壊れてていいキャラだし、周りの仲間達もいい感じに狂ってるしで個人的には楽しく読めたな。ここからどうなっていくのか次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆ〜た◢◣
6★★★★★☆ 慈悲という言葉がないの?傭兵団を結成したアスラは人を殺す事に喜びを感じる狂気満ち溢れる子。 幼少期のとある事件がキッカケでアスラは前世の記憶を取り戻す。傭兵である戦争好きのアスラはその当時の戦略や知識を現世で生かし、この時代はトリッキーな戦術を駆使し敵を殺戮していく! 序盤から傭兵団が結成されていてキャラの深堀とかを後回しにし、この団のヤバさが分かる依頼をこなしていく展開が退屈さがなく物語に惹き込まれた! 続きを読む…
ネタバレあり -
イツキ
6なかなか面白かった。戦闘狂の現代の傭兵が剣と魔法の異世界に転生して傭兵団を率いて戦争をする話で、設定などにやや疑問がある部分もありましたが特徴的なキャラたちの掛け合いも面白いですし、ストーリーも戦闘描写も緊迫感があって好みでした。ラノベにしてはなかなかえげつない描写が多いのも中世ぐらいの文明で戦争やってる感が強くてよいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
リュウ
5主人公アスラ率いる傭兵団《月花》が、知略と武力を活かして次々と闇の依頼をこなしていくダークファンタジー作品ですね。 どんな手を使ってでも必ず目的を達成しようとするアスラと、彼女に従う団員たちの狂気さが最高に良かったです。 ダークファンタジー作品が好きな方には、是非とも読んでほしい1冊です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/10
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784434318382