あらすじ紹介
帝都へ戻ってきた人生やり直し中のジル。
ハディスとの婚礼準備も順調と思いきや、三公から「認めてほしければ『竜の花冠祭』を開催し民に竜妃を披露せよ」との条件が。
それには先帝の妃たちの協力が必要だが、彼女たちはジルを見くびり邪魔ばかり!
そこでジルの執った後宮攻略作戦とは!?
「竜妃が皇妃にやられっぱなしでたまるか」
「頼りにしてる、僕のお嫁さん」
大好きな陛下のため、みんなまとめて認めさせてやる!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
30竜妃ジル対先帝の皇妃たち!最初は押され気味だったジルの巻き返しが良かった!もちろん、その後もっと大きな事件が起こって、ジェラルドの今後の動きが気になります〜。 続きを読む…
ネタバレあり -
かなで
25ついにジル、後宮を把握す!の巻。とは言っても、ハディスの後宮ではなく、先帝の皇妃たちとハディスを恐れて隠れている先帝が住む場所。祭りの主催を任されたジル。初代竜妃が始めた祭りに、今までは後宮の皇妃がやっていたと言われ、後宮に協力を申し出るも、二重三重にも隠された会話に四苦八苦するジル。しかもジルのもとに、『愛しの竜妃』などと書かれた恋文もとい怪文書が送られ、それも合わせて調査することに…。→互いに互いのためなら何でもやる!な二人が好きだから、今回もほくほくと読めた。でもジェラルドが逃亡。早くも次巻読みたい 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
20後宮改造&曲者三公を従わせるまで。今回はラーヴェ帝国内の話がメイン。後宮にいる先帝の皇妃達の嫌がらせや思惑にどうなるかと思ったけど、ジルはいつものジルで力で圧倒してねじ伏せた。三公の方も、姿は少女だけどとんでもなく頼れる竜妃と痛感しただろうな。こういうヒロインが元気でまっすぐでぶっ飛んでる話って爽快で大好き。すっっごく面白かった! 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
10東大阪市図書館、ジルの後宮掌握6巻。もじもじ照れて乙女のフリをしているハディスといつでも陛下を守ろうとする男前なジル2人のやり取りが相変わらず楽しい。障害があればあるほど恋の炎は燃え上がり、絆は深まり結びつきは強くなるもの。気持ちを確かめ合う2人が甘い。今回の障害はお祭りの成功の鍵となる陰謀渦巻く後宮の強かな女性たち。笑いもあれば緊張感あるピリッとした雰囲気もあって今回も大変楽しく読了!ありがとう★★★★★乙女風のホワイトハディスも好きだが、ジルのためならなんでもしちゃうブラックハディスはもっと好き 続きを読む…
ネタバレあり -
由貴
5後宮に乗り込んだジルがたまらなくかっこよかった。ハディスが怒りを見せたのに対して逆に怒って詰め寄るのもたくましくて好きだな。ただでさえ成長してハディスをやり込められるようになったのに、更に後宮妃を味方につけて手練手管まで身につけてしまったら本当にハディスがジルに勝てる見込みないよね…だがそれがいい 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/28
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784041136515
関連サイト
-
公式サイト