あらすじ紹介
ついに幼稚園に入園した峡部聖。独自のトレーニング法と父親からの教えによって陰陽師としてのスキルを磨き、将来のためのコネクションを作る日々を送っていた。ある日、生まれてから一度も会えずにいた祖母と面会することに。優しい祖母は孫たちを歓迎し、母親のルーツを話してくれた。陰から自分たちを支えてくれていたお礼に、聖がお守りを渡すことにする。そして夜。祖母の病室に妖怪の魔の手が忍び寄り――! 誰よりも早く陰陽術を極め、スペシャリストの道を駆けあがれ! 友を助けるため、陰陽師として初仕事へ挑戦することになる第弐巻!!
みんなからのレビュー
-
中玉ケビン砂糖
56(1)に続いて。あえて死をシニカルに捉えるなら、人は「やってしまったことを後悔しながら死ぬ」か「やってこなかったことを後悔しながら死ぬ」、あるいはその両方。多くの「転生モノ」は、(平均的に言えば)「『いったん死ぬ』という特異性」(だけ)を帯びた「生まれ直し青春成長譚」(にすぎない)。フィクションの中でなら、かろうじてまだある若さと勢いのなすがままにリセマラ人生ガチャを夢見てもいいだろうという強引な発想の産物だ。しかし、この物語の主人公は既に「いったん生き切って」しまっている。 続きを読む…
ネタバレあり -
はつばあば
42今回は幼稚園に入園する聖。たった4歳にして陰陽師道の修行をひた走りスキルを磨く。前世の根暗を抑え未来の大物陰陽師になるが為、上級陰陽師との子との付き合いもできるようになりました。父親の強さんもせっせと聖に家系の技を教えています。初めて母方の祖母に出会い父親の作ったお札と自分の作ったお札を与えました。凄いですねぇ天才ですよ!。でも4歳・・つらかろう(#^.^#) 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 旧柏バカ一代
18主人公の聖は4歳となり。幼稚園に入るのだが、彼は陰陽道にドップリハマっていた。源家のお茶会では相変わらず触手を四方に放つと謎生物が入れ食い状態。そんな中で源雫と出会い。頭の良い彼女から周りの子供達はおかしくないかと問われ、おかしいのは自分たちだと答え、時が解決すると答える。周りの子供達に違和感しかなかった雫はその答えに救われたように感じる。そして、祖母の美代と初めて挨拶して彼女に御守りを渡すと、その日の晩に彼女の前に霊障レベル4の妖怪が現れたが聖の御守りが彼女を救いレベル4の妖怪を屠れる力を持ってると証明 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
6爪隠し先生(@syumidemonokaki)の #ラノベ #キミラノ #現代陰陽師 じっくりと成長していますね~、子供なので恋愛はまだまだだけど、メインヒロインは雫になるのかな? 幼馴染はやはり負けてしまうのか…… 続きを読む…
ネタバレあり -
sion
4お父さんが試練を乗り越えました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/28
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784047374409