あらすじ紹介
「ねぇねぇオタク君」ひょんなことから仲良くなった金髪ギャル鳴海優愛が声をかけてくる。隠れオタクである小田倉浩一は、優愛からはオタク君と呼ばれることにちょっと喜びを感じていた。そんな気持ちを隠して「そ、それで用事は何かな?」と今日も優愛の悩み事を聞いてあげるのだ。ネイルアート、ヘアセット、メイク――オタク趣味を生かして次々と優愛の願いを叶えてゆく。「出来るの!? オタク君マジ最高なんだけど!!!」ギャルの趣味を理解するオタク君の学園青春ラブコメディ原作小説登場!
みんなのデータ
-
6評価する
-
17読みたい
みんなからのレビュー
-
かんけー
32読了♪ん~?ギャルヒロインが「◯せ恋」のまりんに酷似?偶然と思いたいが、オタク君と呼ばれる主人公の容姿が唯一それっぽく描写されてるだけで、得意分野の活かし方や導入部の会話等はちょっとギクシャク?優愛の心情描写も天真爛漫っぽいのは良いとしてもどっち付かずのはっきりしない行動力に??と(ー_ー;)タイトルから期待しただけにちょっと肩透かし。もう少し違った展開を観てみたかった?ちょっと残念です 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
32ひょんなことから仲良くなった金髪ギャル・鳴海優愛に声をかけられるようになった隠れオタクの小田倉浩一。意外な特技でギャルの趣味を理解するオタク君の学園青春ラブコメディ。優愛からオタク君と呼ばれることに喜びを感じ、ネイルアート、ヘアセット、メイクとオタク趣味を生かして次々と優愛の願いを叶えて、一緒に買物にも出かけるようになってゆく展開で、そんな彼を意識するようになってゆく優愛だけでなく、その友人でオタク趣味にも染まりつつあるギャルのリコや、隠れオタク趣味のギャル委員長も絡めた今後の展開に期待のシリーズですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
24★★★☆☆序盤は面白かったのだが、終盤は失速してしまった感じ。よくあるオタクに優しいとギャルとの恋愛モノに落ち着いてしまって、作品としての個性が埋没してしまっているように感じた。クラスの陽キャギャルから、自作の残念な出来栄えのネイルを見せられたことを契機に、交流が始まっていくというラブコメ。こんな高スペックなオタクがいるか!と思わず突っ込みたくなるほど多才なオタクくん。そんな彼に優しくされて惚れないわけもなく…な、火を見るよりも明らかな展開は心地よかった。ただそれって結局「オタクに優しいギャル」と同じで、 続きを読む…
ネタバレあり -
翡翠
20ひょんなことからオタクの小田倉浩一とギャルの鳴海優愛が仲良くなるラブコメ。タイトル通りギャルに優しいオタク君でもあるが、オタク君に優しいギャルでもあった!テンポよく展開がどんどん進むので面白いが、進む分が心情など深掘りしないので人によっては物足りないかもしれない。優愛とリコとの三角関係もどうなっていくのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
17【酷評】20年前でも古いって言われそうなぐらい、古いオタクくんと金髪ギャル観。 オタク友達はギャグでいいけど、主人公のオタクらしさって初回限り描写されて以降、フォーカスされないのが違和感があった。プラモ塗装とか髪のコーデとか多彩なのに、なんでそれを活かしたファッションネタを出さんのか。 それで妹やら負けヒロインっぽい女友達やらでデートさせ、肝心の心情描写は薄かったり、何させたいんか分からん。 要は主人公が舞台装置。そういうのもラブコメってことなんだろうか。入り込めませんでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/28
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784047374300
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
オタク趣味でギャルのお悩みを解決!?
彼が作ったネイルはとても高いクオリティでした。とっても喜んだ優愛さんは、続けて難しいヘアセットのお願いもしちゃいます。ですが、それも小田倉さんにはお手の物。ドール趣味で髪型をいじるのが得意な彼は、彼女のリクエストに見事応えてみせます! みんなから「おしゃれだね」と褒められて得意げな優愛さんを見て、こちらもまた嬉しそうな小田倉さん。ただのオタク趣味だと思っていた知識や技術が、誰かを喜ばせるきっかけになるのは素晴らしいことですよね。
小田倉さんは、自分の「好き」を突き詰めたことで交友関係を広げ、日常生活を充実したものに変えていきました。もちろん、それも小田倉さんの人柄があってこそ。優愛さんのギャル趣味にも理解を示し、真摯に向き合おうとする姿は「ギャルに優しいオタク君」そのものなんです!
小田倉さんからは、自分や他人の好きなことに向き合う大切さを教えてもらえますよ!
やること成すことなんでも完璧!! でも女の子との接し方はまだ模索中みたい
一方の優愛ちゃんは、オタク君のことが少し気になるみたい。社交的で友達が多い優愛ちゃんだけど、恋愛方面は結構初心なんだよ。ちょっとした間接キスでも、ドギマギしちゃって、飲んでいたタピオカミルクティーの味もわからなくなっちゃうほどなの! だけど、オタク君もそれは同じ。ギャルとオタクで正反対なふたりでも、似ている部分は多いのかもね!
優愛ちゃんのちょっとしたお願いから、関わることが増えたふたり。オタク君は有愛ちゃんのおかげで、自分の好きに自信を持てるようになったし、有愛ちゃんだって勉強にも力を入れられるようになったんだよ。今はまだお友達同士でも、良い影響を与えあえるふたりの関係が、等身大な青春っぽくて微笑ましくなれるの!