
あらすじ紹介
類まれな能力を持ちながら、家族に“無能”と虐げられて育った令嬢・エイヴリル。素行の悪い義妹の身代わりに『好色家の老いぼれ公爵様』のもとへ嫁ぐことになるが、実際の公爵・ディランは、噂とは真逆の美しい青年だった。彼が望む「悪女を妻に迎え、三年後に離縁する契約」は、エイヴリルにとって未来の自由を意味する絶好の条件。張り切って“悪女”を演じる不思議な“才女”に、周囲は困惑しつつも次第に惹かれていく――
みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
わたー
19★★★★★めっちゃよかった。類まれなる才能を持ちながら、家族に疎まれて無能として使用人扱いで働く主人公エイヴリル。そんな彼女が放蕩妹の夜遊びの代償として悪名ごと好色家で知られる公爵家へ嫁入りすることになるファンタジーラブコメ。公爵から期限付きの契約結婚を持ち掛けられ、彼が悪女を求めていることを察した彼女は、妹を参考に悪女たらんと行動をするのだが、思わず、お前のような悪女がいるか、とツッコみたくなるほどのクオリティで苦笑い。公爵家側も早々に彼女の奇行を温かく見守る体勢に入ったのには笑った。 続きを読む…
ネタバレあり
-
サキイカスルメ
13類まれなる記憶能力を持ちながら、家族に無能と虐げられて育った令嬢エイヴリル。色々とアレな妹の身代わりに嫁いだ先で契約結婚を打診され快諾、悪女として頑張る彼女のラブファンタジー。謎の斜め上悪女が爆誕していました。そして彼女を好きになってしまった婚約相手ディランは、変な悪女っぷりを褒めざる負えなくなってドツボにハマってるのが面白かった(笑)エイヴリルの可愛さでほんわか空間になってるのが好き。善良に周りを振り回しまくる女の子大好き。ざまぁより、2人の幸せの方が強く描かれていた感じがしたのも好みでした。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nishiyan
9素行の悪い義妹の身代わりに「好色家の老いぼれ公爵様」に嫁ぐことになった伯爵令嬢エイヴリル。王都で待っていたのは噂とは真逆な美丈夫のディランで、三年間の契約結婚を提案されたことから始まるすれ違い&勘違いラブファンタジー。類まれな記憶力を持つ才媛のエイヴリルが斜め上を行く悪女っぷりを見せる姿は愉快。最初は戸惑っていたディランが心惹かれるようになるのも心地よく、彼女の天然さと鈍感さが周囲を仲間にしていくのだから面白い。虐げてきた父と継母、義妹への制裁はヌルいが、二人が幸せなら良しとすべきか。ぜひ続きが読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり
-
尚侍
7とっても面白かった。とある理由により悪女のふりをしている主人公を巡る物語でしたが、周囲にばれているにもかかわらず悪女のふりをしている主人公が見せる本来の姿とのギャップが面白く、彼女の持つ能力も相まって読んでいて引き込まれる展開でした。その一方で、個人的には初心な一面を持ちつつも時折見せる鋭い面をもっと前面に出した方が物語が締まったように感じますが、特に後半部分はあざとさを感じさせる描写が多くやや緊張感に欠けたようにも思うので、このあたりは読者の好みによって評価が分かれるかもしれませんね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ユウ@八戸
6無能と虐げられて育ったエイヴリルが、義妹の身代わりで悪女として公爵に嫁いだら言動が可愛すぎて溺愛された話。とてもおもしろかったです。言葉や文字だけでなく音楽まで覚えてしまうとんでもない記憶力をもつエイヴリル。しかし義妹の代わりなのだからと悪女として振る舞おうとして、公爵家の面々には微笑ましい存在として受け入れられ。背中が開いたドレスに引くほど世に擦れていないのに悪女ぶるエイヴリル。いやめちゃくちゃおもしろかった。クリスさんがからかいたくなる気持ちもわかる。読みきりっぽいけど、できれば続刊が読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/03/17
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784049147520
パートナーのおすすめレビュー
追い出されないように悪女のフリ! でも周りにはいい子がバレバレみたい(笑)
義母たちに無能として虐げられてきた令嬢・エイヴリルは、使用人のように働かされた挙句、悪女の限りを尽くす義妹の代わりに『好色家の老いぼれ公爵』に嫁がされちゃうんだ。しかも、家の借金返済のためって……酷すぎない!?
だけどいざ行ってみると、結婚相手の公爵は美しい青年・ディランだったんだ! 彼は『三年後の離縁』を前提に、契約結婚の相手を探してたんだって。悪女なら、例え離縁してもこれ以上の評判は落ちないからね! それでも彼は"令嬢を傷物にする"って気にしてるみたいだけど……彼女は『素敵!』って大喜び! 嫌な家から離れられて、離縁後はお金まで貰えちゃうんだから超好都合だったってわけ♪
でも、それって『悪女』じゃないと追い出されるってこと!? 焦った彼女は、悪女のふり作戦を開始するんだ! 無理して露出度高めのドレスを選ぼうとしたり、一度も行ったことがない「仮面舞踏会」についてトンデモな問答を展開! 使用人の邪魔をするためモップを奪って床磨き──って、これって悪女なのかな? 本人は「悪女ですから」って必死だけど……案の定、周りは笑いを堪えちゃってるよ〜! それでも悪女を頑張る彼女を応援したくなっちゃうんだよ!
ちょっと鈍感な令嬢と彼女に振り回される公爵様のおかしくも優しい日々
しかし彼女自身は、あくまで『無能な悪女』に励んでいるご様子。身勝手な悪女たるもの、話題は自分中心になる必要があると、お茶会の席で周りに『優しくて素敵なディラン様の話』を熱弁するのです! さらに悪女は遊び慣れているはずだと、キスをおねだり……ふふ、公爵様は固まったり、顔を真っ赤にしたりとお忙しそうです♪ 無意識に公爵様を振り回すところは、まさに悪女ですね!
そんな公爵様もしばらくすれば彼女に夢中☆ 「無能の悪女と言った相手を許さない」と怒るだけでなく、夫婦間でしか許されない『料理の皿交換』を堂々と行う有様なのです。しかも、社交の場では「君は美しく聡明だ」と囁くのですよ? ふふ、彼女の髪を耳にかける仕草は、本当の夫婦のようですねぇ。けれど彼女は「ディラン様は二人きりの時も婚約者を演じていてすごい」と感動しているのですから……なんと惜しい勘違いでしょう!
マイペースな令嬢と、"立派な悪女"に振り回される公爵様の、おかしくも優しい日々を貴女も覗いてみませんか?