あらすじ紹介
家族から虐げられる伯爵令嬢マルグリットは、王命で敵対する公爵家の次期当主ルシアンと政略結婚することに。
「お前を愛するつもりはない」
「わたしも愛する気はありませんので、どうぞご心配なく!」
「……」
冷遇されても明るく振る舞うマルグリットにルシアンは次第に心を開き、妻を愛するようになるが――不器用な二人のすれ違いは続いていき!?
みんなのデータ
-
3評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
rozeriy
40BW購入。読友さんレビューから。母が亡くなって、父は妹にしか愛情を向けなくなり、領地経営までさせられながら使用人以下の扱いを受けている伯爵令嬢ヒロイン。王家の命令で長年政敵だった公爵家との縁談が持ち上がり嫁ぐが政敵だと虐げられる物の。実家の方がひどかったので天国とヒロインはルンルン笑だんだん夫を含めた公爵家の面々をそのタフメンタルと優しさで変えていくヒロイン。愛さないと宣言して、ほぼ即落ちしたポンコツ旦那が笑えるが、自己肯定感がマイナスに振り切れてるヒロインに手こずるのが笑える。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
222巻の前におさらい再読。虐げられてきたヒロインが王命で敵対する公爵家に嫁ぎ、そこでもいびられるけど実家よりよほど待遇がよくて、小さなことでも幸せに感じていたら冷たかった夫から愛されるようになる。王道テンプレ通りの展開で、ヒーローも拗れた家族だったから恋愛に不器用だったけど、ヒロインへの愛に気づいてからは不器用ながらも猛攻してるのがいい。あとやっぱりMVPはヒロインの友人。こっちの二人のスピンオフも読みたいな。面白かった! 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
22実家で虐げられてきたヒロインが敵対する隣の領地へ王命で嫁ぐ。嫁ぎ先でも姑や使用人から嫌がらせを受け夫には愛さない宣言をされるが、今までの嫌がらせや生活環境に比べたら何でもないとヒロインはホクホク。一方のヒーローもそんなヒロインに惹かれるというストーリー。使用人たちの必死の虐めを「独創性がない」とバッサリする逞しさや、愛することはないと突き放すヒーローに「私も!」と笑う斜め上の反応がすごく楽しかった。ヒロイン友人がまたキャラがよくて、 続きを読む…
ネタバレあり -
蒼
16楽しいですね😃 定番だけど、善悪がハッキリしているのでストレスフリーでスルスル読めてしまいました。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
14家族から虐げられてきた伯爵令嬢マルグリットが王命で敵対する公爵家の次期当主ルシアンと政略結婚したことから始まるすれ違いラブストーリー。酷い環境で育ったが故に才媛ではあるが鈍感に育ったマルグリットと過保護な母から純粋培養のごとく育てられたルシアンの歪んだ者同士のすれ違いが初々しいことこの上ない。どちらかいえば彼女のお節介が生んだ公爵夫妻の20年越しの和解の方が感動的だったような…。王家の後押しというか策謀で始まった結婚がお互いを想い合うものになったのはよかった。妹と伯爵への制裁がぬるかったのは気がかりだが。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/04/14
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784047374904
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
自分に対する嫌がらせにまさかのダメだし!? メンタル最強な主人公に元気をもらえちゃうよ
案の定、嫁ぎ先では義母やメイドから酷い扱いを受けるんだ。寝室は図書室の管理人部屋だし、食事はキッチンの端で使用人と一緒。そのメニューもパンとスープだけ。次期当主の妻とは思えない待遇だよね。でも……あれ? 彼女はとっても幸せそうだね?
それもそのはず、マルグリットにとって公爵家での生活は実家より好待遇で、すっごく楽しいみたい! 理不尽に怒鳴られても「毛を逆立ててる仔猫」ってほんわかしてるし、嫌がらせで水をかけられても全然平気! 逆に"泥水"じゃなくちゃダメとか、『独創性がない』ってダメ出しまでしちゃうんだよ!? しかも、義母の気持ちを汲んでに"悲しい顔"の練習までしてるし……彼女のメンタル最強過ぎでしょ! 周りが根負けするのも頷けちゃうよね……汗
冷遇されても超ハッピー!? 無自覚に応戦するマルグリット元気をもらえちゃうよ!
冷遇されても明るい妻とそんな彼女に徐々に絆される夫のすれ違いラブ♪
しかも、彼女は公爵家に全く敵意はないご様子。それだけでなく、義母たちからの嫌がらせにも屈せず「結婚できて幸せ」とまで言うのです。彼は不審がっているようですが……実はマルグリットは実家で虐げられていた身。その悲惨な境遇を知ってしまえば、彼が己の態度を反省するのも無理はないでしょう!
というわけで、若奥様は豪華な部屋にお引越し♪ ドレスや宝飾品を買い与え、夫として食事前に迎えに行くことを約束するのです。さらには、「愛さないと言ったことを撤回する」とまで伝えるのですよ? とはいえ、彼女の方は──おやおや、頬を染め、胸を高鳴らせているとは! ですが、それを風邪の症状と思い込んでいるのですから……あぁ、なんとも焦れったいご夫婦ですねぇ!
互いに惹かれ合う、天然な妻と不器用な夫のすれ違いは、癖になるじれじれラブですよ♪