
あらすじ紹介
「ぜったい、ぜったいなんとかなるの!」
人類と魔法士の戦争は続いており、戦いの趨勢は、雲除去システムをどちらの陣営が起動させるかにかかっていた。事態が新たな局面を迎えるなか、シティの指導者たちはマサチューセッツに取り残された難民たちを囮に使う、最悪の作戦を開始する。事態に気づいたファンメイとヘイズは、絶望的な状況であると知りつつ、難民たちを救うために出撃する。
その頃、大切なものを失った天樹錬は出口の見えない状況の中で、自問自答を繰り返すことしかできなかったが――。
星の光が潰える時に、希望の種は芽吹くのか。『破滅の星』編、ついに決着!
みんなのデータ
-
0
評価する -
2
読みたい
みんなからのレビュー
-
くろ
10読み終わったああああああ!! うおおおおおお!! これが……! これがウィザーズ・ブレイン……! 破滅の星の下巻……!! もう凄いとしか言えない……! とにかく素晴らしかった……! あとは最終巻を全力で期待して全力で待つしかない……! 続きを読む…
ネタバレあり
-
せいや
6★★★★★ ヘイズぅぅぅ! ファンメイぃぃ! 錬ーー! 頑張ったねえぇぇ。もう涙の塩で目の下が痛いよ。サクラは一体何を隠しているのか、最終巻を読むのが楽しみだけど少し寂しい……。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ソラ
6もう刊行されないと思ってたシリーズの新作が出るだけでも胸熱。一人立ち上がり賛同を得ていく流れめっちゃ好き。 続きを読む…
ネタバレあり
-
藤崎
6絶望の底のそのまた底で、それでも空を見上げた下巻。ありとあらゆる不安材料が伸し掛かり、都合のいい解決策なんてどこにもなくて、絶望的な閉塞感に押しつぶされそうになりながら、ほんの僅かなか細い糸を、その先に何が繋がっているのかもわからないまま、強く引っ張れば千切れてしまいそうな恐怖を堪えながら、慎重に、少しずつ、手繰り寄せ続けたその答え。正しい選択ではないかもしれない。それでもきっとこの道に、胸を張れると思うから。そんな感じで、シリーズの集大成となるお話でした。そして次回ついに完結。ただひたすらに待ち望みます 続きを読む…
ネタバレあり
-
儚
5恐らく最後の新しい力がアルフレッド・ウィッテンという世界を変えた天才の名を冠しているの、熱い。世界の行く末を案じる小さな力が状況を変え、意識を変え、絶望を希望へと変える。龍使いの完成形なのか、最終形態なのか。表紙がメイなのも頷ける。でも悲しい形態。サクラが何を思い、何を布石しているのか未だに謎のままだが、次で悪魔使い同士の決着がつく。ディーはセラの手を取り、モスクワは英雄の帰還を迎える。ニューデリーは再び魔法士と人類の共存を望み動き出し、錬は覚悟を決めた。でもフィアが目覚めることってあるのかな。心残り。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/05/10
-
定価902円(本体820円+税)
-
ISBN9784049143997