あらすじ紹介
冒険者ランキング万年最下位、エッセンのギフトは【魔物喰らい】。
魔物の生肉を食べても腹を壊さないというだけの残念ギフトだ。
しかしある日、魔物に襲われて思わずその首元に噛みついたことで覚醒。
喰らった魔物の力をその身に宿す能力を得て、ランキングを駆け上がっていく!
すべては、ともに冒険者を志した幼馴染との約束を果たすために――。
***
早くもコミカライズ決定!
本書は、第7回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞の受賞作です。
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
しぇん
18KindleUnlimitedで。4年間スキルの使い道がわからず最下位に燻ってた男の快進撃。ドラゴン倒したりとか中々派手なんですが、今一つ地味に感じてしまうのは何故なのかな?と。同じモンスター食べ続けてレベルアップとかぎ少し展開的にくどいのかなとも。あと気軽に改宗しすぎだなと思いましたが、あっさり戻れるのか、とも 続きを読む…
ネタバレあり -
ききぞう
2世界観、主人公の設定は良いのですが、展開が単調なのが惜しいですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
1「能力に気付かなかった」経緯についても、パワーアップの流れについても、幼馴染が脅迫される流れとかも、全体的に雑。 「役に立たないと思ってたスキルが実は超有用スキルだと分かって成り上がり!」ということがやりたい、という後付けで作った設定・展開という印象。 まあ、正直あまり好きではないですね。僕には合わないです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゅるふ
1無限の吸収能力? 最後には神をも食いそう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/03/03
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040748962
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
《魔物喰らい》という能力の真価を理解した時から物語が始まる!
狼を食べればその牙を、ファルコンからは翼を。魔物から得られる異形の力で戦うエッセンは超人的でかっこいいんだ! 相手が強ければ強いほど、得られる能力も強大になる。強敵が出てくると、次はどんな力を獲得できるんだろうって期待しちゃうよね。
彼が人間離れした姿になってまで力を求めるのには、幼馴染ポラリスの存在があるんだ。ふたりは昔、最強の冒険者になるという約束をした。だけど、今のポラリスは序列9位の一級冒険者。エッセンとは住む世界が違うんだよ…。
それでもエッセンは地道に挑戦し続け、能力の真価を発揮し、彼女に届く可能性を手に入れた。「上で待ってる」と言葉を残した彼女の背中に追いつくために、たとえどんな姿になっても強くなる。その決意がすごいんだ!
子供の頃の夢を諦めず、約束を果たす。文字通り強さに喰らいつくエッセンのひたむきな姿、その諦めない意志の強さに胸が熱くなるよ!
悪態をつきながらも友情を育んでいく二人の関係性は、秀逸ッス!
彼は初対面のエッセンを万年最下位と見下したり、とにかく上から目線で、すぐ調子に乗る感じのヤ~なヤツだったんスよ。でも町が魔物に襲われた時、彼は子供を守って戦う男気を見せるんス! 魔物と対峙するキースのギフトは、爆炎を放つと自分も大やけどを負う危険なものッス。それでも自分を犠牲にして子供を守り続けるんスよ!
エッセンも、そんな熱いキースの姿には認識をあらため、同じ最強を目指す者として共に戦うことを決めるッス。はじめは相いれなかった者同士が手を組むのって、王道で燃えてくるッスよね! 魔物を倒した後に軽口を言いあいながら拳を合わせるところなんて、互いに認めあっている雰囲気で最高ッス!
最強へ駆け上がるエッセンが出会う人々にも、目が離せないッスよ!