あらすじ紹介
星馳せアルスによって大打撃を受けた黄都。
これに乗じた権力奪還のため、二十九官を追放された巨魁・異相の冊のイリオルデが動き始める。イリオルデは歴史の裏でうごめく魔王自称者たちを結集させ……。
陰謀が渦巻くなか、六合上覧は第二回戦に突入。
再び互角に立ち合える相手を求めて微笑む、ルクノカ。
そして、サイアノプが隠し持つ、真なる最強をも覆しうる“必殺”とは――。
第九試合。極点の格闘家・無尽無流のサイアノプvs英雄殺しの伝説・冬のルクノカ。
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
眠る山猫屋
44冬のルクノカと無尽無流のサイアノプの試合とその背後に蠢く陰謀。まず誰にも倒せないであろう無敵お婆ちゃんドラゴンと、魔王に挑んだ《最初の七人》に加われなかったスライム拳法家。無敵故の孤独、ルクノカ。孤高の美しき龍に挑むサイアノプに勝ち目無しだが、彼の意志は挫けない。熱いぜスライムだけど!一方、帝国中の陰謀の首魁イリオルデが姿を現し、磐石の布陣で六合上覧試合に乗じた叛乱を目論む。この陰謀の顛末が凄まじい。まさかの人物の裏切り、そして凄惨で孤高の試合の行方。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
18めっちゃくちゃ素晴らしい。サイアノプVSルクノカという決戦。それを巡る人々の謀略と戦闘。純粋な決闘ではない。だが、それに関わる人々に魅力を感じさせるのは、なんともうまい。そして、ラストの展開。まさか!!まさか!!?非常に驚いた。最高だ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ハイちん
16すごい作品だ。今回は最強ドラゴンおばあちゃん冬のルクノカvsインテリがんばり屋スライム無尽無流のサイアノプの試合を軸にたくさんの登場人物のドロドロが描かれる。戦闘能力はルクノカが圧倒的なのだが………戦闘能力の差が勝敗を決定付けるわけではないのだと教えられた。サイアノプのことは推しを負かしたインテリヤローと思ってたけど今回で一気に好きになった。極寒のブレス渦巻く熱い試合だったな。そして最後はあいつらが全部持っていった。どれだけ先を読んでるんだよ……強いものが勝つのではなく勝ったものが強いのだな……… 続きを読む…
ネタバレあり -
イツキ
6最強の生物であるドラゴンに対して貧弱な生物である人間と粘獣がそれぞれ、技術と策略を尽くして立ち向かう様子が印象的な巻。とにかく命と持てる技術のすべてを尽くして勝とうとするサイアノプがかっこよく、ルクノカの理不尽な強さが恐ろしいです。その裏で進行していく人間の醜くも見える謀略も強烈、当事者のはずなのに名前もほぼ出ないまま敗退になったソウジロウが不憫。 続きを読む…
ネタバレあり -
タケミツ
4マジか…っていう展開の連続だった。サイアノプには手放しの称賛を。ルクノカは良い最期だったと思う。クウェルが殺されたのは残念だったけど、あそこのやり取りではツツリの言い分も尤もなんだよな。そしてその体現たるロスクレイよ。ここまで底しれぬキャラだったとはなぁ。おもしれぇ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/17
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784049148640
関連サイト
-
公式サイト