あらすじ紹介
田舎で農業を営んでいる三田仁は、田んぼで女騎士が倒れているのを発見する。
セラフィムと名乗る女騎士から話を聞いてみると、どうやら異世界からやってきたらしい。
現代日本に放り出された女騎士には当然行く当てもなく、仁は農業を手伝ってもらうことを対価として一緒に住むことに。
この世界の常識がまったくないセラフィムに農業や社会、田舎の文化を日々教えていく仁。
しかし、周囲からはどう見ても夫婦にしか見えないわけで……いつの間にか彼女は仁の嫁だと思われていた――!?
WEB発の超人気スローライフ×農業ファンタジー、電撃の新文芸にてゆるっと爆誕!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
8読みたい
みんなからのレビュー
-
まろんぱぱ♪
44まぁ似た先行作?は知ってますが、コミカライズだけなんで(笑)その原作は積読なんで比較的な考察はまたに。異世界から転生した女騎士が、現代農家でのんびり居候的にスローライフするお話。多分、ちょっとラブコメっぽさもあるのか?セフィラムが可愛いのが文字からも見えてくるけど、もうちょい深みと謎みが欲しいかなあ?こういった、昔に似た作品が?は良くあることだし。オマージュだと考えれぱ良いし、これからに期待したいだな!(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
26【BW読放】マガポケで読んでいた作品の原作ということで読了。主人公ではなくヒロインが異世界から転移してきたというのが特徴でしょうか。田んぼで倒れていた女騎士のセラムを、脱サラして農家になった主人公の仁が助けたところから始まる物語。セラムをが異世界の文化に戸窓ながらも農業やおいしい食事を楽しむことを通じて仁との生活を送っていく姿を描く、二人のスローライフをほのぼの眺めるゆるっとした作品でした。実に癒されるなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
yuu217
7ファンタジー世界から転移してきた女騎士セラフィムと田舎で農業を営むジンの農業スローライフストーリー。 田舎のスローライフに女騎士というアクセントが加わって面白かったです。スローライフものが好きならハマる! 続きを読む…
ネタバレあり -
りざーどん
6面白かったです。流しそうめんや野菜農家描写がリアルでしたねー。作者さん農家なのかな?金髪女騎士さんとののんびり生活を緩く読める良い作品でした。ビジュアルや言動も含めて変人のサラダボウルのオリヴィアさんと被りますねwなんで異世界っていつも技術が発展してない設定なんだろう。。より美味いもの食べるために魔法が発展してるとかありそうなのに。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
3この作者さんらしく、先行作品の薄味再生産品。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/17
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784049145748
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
異世界から女の子の騎士がやってきた!? 毎日がちょっと楽しくなるの!
現代日本のことは何もわからないけど、セラムは農業に興味をもっていっぱい手伝ってくれるの。特に力仕事は異世界の騎士らしく、魔法で体を強化して荷物を軽々持ち上げちゃうよ! それに、出来た野菜を食べて、味はもちろん見た目のきれいさや、仁がかけてきた手間まで、いっぱいほめてくれるんだよ! こんなパートナーなら、いつまでだっていて欲しいよね!
田舎ならではのご近所づきあいにも慣れて、ちょっとずつ日本になじんでいくセラム。だけど、そのうち周りから夫婦だと勘違いされちゃうの! 最初は戸惑う二人だけど、仁にとっても、セラムはいるのが当たり前の存在になっていくんだよ。隣にいないはずのセラムに声をかけちゃったりして、もう本当の夫婦みたい!
仁とセラムの交流はもちろん、農家の豆知識なんかもいっぱいあって、ちょっとした社会見学の気分も味わえちゃった! まったり田舎暮らしと、ちょっとしたわくわくの毎日を、のんびり楽しめる一冊だよ!
現代社会は驚きの連続!! セラムさんの新鮮なリアクションがとっても可愛いです♡
野菜の袋にシールを貼る手伝いをするときには、はじめてシールを手にした子供みたいに無邪気にはしゃいじゃうんですっ! こんなギャップ見せられたら、きゅんときちゃいますよねっ!
こんなにかわいいセラムさんと同居してて、もちろん仁さんも意識しないはずありません! 車のシートベルトで、下着もつけてない胸がこれでもかと強調されたら、視線がいっちゃうのは仕方のないこと。うどんの味見で同じ箸を使って、間接キスだって気づいて顔を赤らめるとこなんか見ちゃったら、味なんてわかんなくなっちゃいますよね~!
今にもくっついちゃいそうな二人ですけど、そこはさすがに大人の男女。相手のことを気遣いながら、微妙に距離感を保った関係性が心地いいんですっ! ちょうどいい距離の中でかいまみえるてぇてぇを、思う存分味わえますよ!