あらすじ紹介
白河白亜。中2、名家の長女、中学生ばなれしたスタイルで可愛い。そして僕・灰瀬譲に出会って即プロポーズしてきた変な女の子。
白亜の恋愛は本人曰く、“猛スピード”。一緒に学校をサボリ、僕の家に上がり込み、その次にはご両親にも挨拶。あっという間に僕らの関係は進んで――だけど僕は、白亜のことを何も知らないのかもしれない。
ハシャぐ白亜の笑顔、時折見せる陰のある表情、そして結婚するまでキスは禁止。その理由を僕は知らない。
「キスしたら許嫁のお話はおしまい。私のキスは特別だからね」
許嫁として始まった関係だけど、好きになってもいいですか?
みんなのデータ
-
9評価する
-
20読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
38名家の父親の庶子でやや複雑な境遇の中学生・灰瀬譲。彼と出会って即プロポーズしてきた、ちょっと変わった許嫁・白河白亜との日々を描く青春小説。中学生離れしたスタイルで可愛い名家の長女・白亜と一緒に、学校をサボったり、譲の家で母親に会って気に入られ、彼女の両親にも挨拶。事態は猛スピードで目まぐるしく進むのに、時折垣間見せる表情や不可解な出来事から、実は白亜のことを意外と知らないことに気づく譲。見えていた構図をガラリと変えてゆく彼女を巡る事情に、二人でこれからどう向き合うのか。今後の展開が気になるシリーズですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
27スピード感ある青春ラブコメかと思いましたが、ちょっと細工ありでした。伏線は結構貼られていてわかりやすかったですが、ネタバレが最後の最後なので少し引っ張り過ぎで中盤少し物語がだれてる感じがありました。もう少しネタバレ早くして、その先の物語多めだったら良かったかな?と思いましたが、2巻以降あればという感じですかね?ただ、重苦しい物語になりそうで難しいですか 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
24【電子】出会って即プロポーズしてきた白河と許嫁になった主人公・灰瀬。環境も色々変わるのに加え、彼女の「猛スピード」の行動に色々振り回される灰瀬ですが、彼女の行動には訳があって…中学生が主役のラブコメは久しぶり。灰瀬のちょいちょい出てくる毒、そして白河のフリーダムさもあって、二人の会話のテンポ感が良かったです。ちょっと物語の進みが早いなとも思ったりもしましたが、終盤で納得。白河が妙に大人っぽいのにも理由がわかったりと、これは反則だなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
22★★★★ 面白かったです。 物語はシングルマザーの家庭で育つ平凡な少年・灰瀬譲。ある日自身の父親が上流階級の出身である事が明かされ、彼も流れるようにその仲間入りを果たす事に。名家の子息ばかり集まる名門校に転入するなど生活が一変する中、その学校には中学生離れしたプロポーションを持つ美少女・白河白亜が在籍していた。何事も”猛スピード”を信条に生きる彼女は、何故か譲に出会って即プロポーズしてきて…というお話でした。 読了後の率直な気持ちとして、この作者さんこういう作品も書くんだなぁという印象が一番強かったで→ 続きを読む…
ネタバレあり -
凜音
15読了 出会って即プロポーズ婚前旅行も今すぐに!「悪いけど、わたしのスピードに付き合ってもらうよ。」帯通りのハイスピード甘々許嫁ラブコメかと思いきやまさかの展開。序盤はやんごとなきお家柄の落とし種だと発覚した一般家庭で育った灰瀬と大人びたなんでも高速度の白亜のコミカルな掛け合いとイベントの数々にラブコメを楽しませてもらってました。そこから予想外の事実の発覚から、伏線の匂いを漂わせて華麗にタイトルごと回収していく内容に目が離せない。 何故ハイスピードなのか、その真実が明らかになった瞬間は思いっきり目が潤って 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/03/25
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784046823304
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
彼女が「恋を急ぐ」理由って? 目が離せないミステリアスな展開にもドキドキしっぱなしだよ
白亜ちゃんのモットーは「恋愛は猛スピード」。だから、譲くんをグイグイ引っ張っていくんだよ。学校を抜け出し入ったコンビニで買ったスイーツを、授業をサボって放送室で一緒に食べたり。休みの日にはサイクリング旅行で遠出して、ふたりで海を眺めたり……あの手この手で青春を謳歌しようとするの! いつも積極的で人生をめいっぱい楽しもうとする白亜ちゃんは、すごくキラキラして見えるんだよ!
一方、何があっても「死ぬわけじゃない」がモットーの譲くん。白亜ちゃんの猛スピードな恋愛に、振り回されながらついていこうとするの。だからかふたりの相性はピッタリで、白亜ちゃんの「許嫁」を見る目は正しかったのかも!
そんな楽しい日々がいつまでも続くかと思いきや、白亜ちゃんが「恋を急ぐ」には理由があるみたい…。目が離せないミステリアスな展開にも、ドキドキしっぱなしの恋愛小説だよ。
いつも明るいお嬢様が主人公くんにだけ見せる一面…!! 守ってあげたくなっちゃいます♡
デートなどをして順調に仲を深めていくふたりでしたが、譲くんがもっと一緒にいたいなっていうタイミングで、白亜ちゃんのお迎えの時間でタイムリミット。う~もどかしくなっちゃいます〜!
さらには、 彼女のペースにのまれて、譲くんがついキスをしそうになったとき。白亜ちゃんから言われたのが「キスをしたら許嫁を解消」!? むむっ、これは据え膳というやつでしょうか…? いえ、それとも別の理由が…? 思わせぶりな乙女心に、ドギマギさせられちゃいました!
いつも明るい白亜ちゃんですが、なにやら彼にも言えない秘密があるようで…。時折、不安げな表情をのぞかせちゃいます。でもそれは、譲くんが特別だからこそ見せる姿! 天真爛漫なヒロインが見せるギャップに、ぎゅうって守ってあげたくなりましたが、それができるのは譲くんしかいませんよねっ!
心臓がもたないくらいの胸キュン青春ストーリーな一冊。もちろん、藤真拓哉先生のかわいい美しいイラストも必見ですよ!