あらすじ紹介
病に倒れた姉にもう一度会い、花嫁姿を見せる。
そんな目的を果たして、ボクの未来の花嫁・トウカさんは六年後へ帰っていった。
大きな問題を残して……。
「ごめんね。わたしが、この時代に来たせいで、こっちのわたしとあなたは結ばれないかもしれない」
花嫁姿の彼女を見てから、どんなことがあってもボクは姫城冬花と結ばれるのだと思い込んでいた。
でもそれは六年後の二人であって、今のボクと姫城さんではないのだ。
だからボクは今の彼女とちゃんと向き合わなければならないのだが……。
「そんなだから私にフラれるのよぉ!」
まずはケンカするところから始めようじゃないか――。
みんなのデータ
-
6評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
37未来からやってきた花嫁トウカさんのもう一つの目的。病に倒れた姉・夏美に対する悔恨を解消すべく白馬にもう一度協力を依頼する第二弾。夏美と再会したトウカと夏美の家族に対する想い。幼馴染や冬花の妹・春音と一緒にプールやゲームセンターで遊ぶ二人の微笑ましいひとときもありましたけど、過去を変えても避けられない現実に直面して自分に何ができるのか。冬花の想いをしっかり受け止めて寄り添い、一緒に乗り越えた王子はカッコよかったですね。時には喧嘩しながらもお互いかけがえのない存在になってゆく二人の関係がなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
33【BW】前半は第1巻の続きのようなコメディタッチのストーリーでなごやかに進んでいたのですがそれは序章、トウカが未来に帰ってからが本番でした。トウカが白馬に託した家族への想いがどんどん募っていき、彼女がタイムリープをした真のねらいが明らかになるシーンは涙無しには読めません。姉妹愛・家族愛にあふれたとても優しい物語でした。温かい気持ちになれる傑作です。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
21KindleUnlimitedで。こう言ってはアレなんですが mf文庫ぽくない作品でした。前半はコメディ成分多めで笑わせてくれて、後半は物語の本筋のシリアス多めでした。もう少し長く書かれたら良かったんでしょうけど今の角川で完結まで一応書けたのは良かったのかなとも 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
15完結。1巻よりかコメディ要素が強いと思っていましたが、「死んだ」という言葉が出てから話の空気が重くなりましたね。近年のラブコメにしては話が重く、けど、綺麗に終わりました。1巻の発売前は微妙と思ったのですが、本当に読んでてよかった!と思えた作品でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
15余命いくばくもない冬花の姉、夏美の為に恋人同士のフリをする中、トウカの帰還の先に彼女の狙いが明らかになる今巻。―――姫を救うは王子の愛、呪いを解くのは魔女の花嫁の奇跡の手品。 冬花の極悪な料理に振り回されたりとドタバタな展開もある中、彼女の死から始まるシリアスに白馬が立ち向かう巻であり、未熟であっても変えられなくても、それでも幸せを願い走り抜ける彼らの姿がとても眩しい巻である。ここに成るのは奇跡の手品、遺せたのは新たな生きた証。そして未来はそこへ向かい歩き出す。だからきっと大丈夫。 うん、面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/03/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784046823274