あらすじ紹介
帝国最強の魔術師フィオナは、酷使される毎日に疲れ果てていた。
もういっそ楽になりたい――そう思い戦場で命を捨てたはずが……
敵国の最強騎士マティアスに保護されることに! 辛い過去を受け入れて優しく世話を焼いてくれるマティアスに心を開いていくフィオナ。
でもそれはフィオナ限定。独占欲の強いマティアスの甘やかし方は度を越していて?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ラナンキュラス
42帝国最強の魔術師ヒロインは皇子に呪術で隷属させられ酷使されていた。敵国との戦闘中、寝不足で疲れはてもうどうでもよくなり意識を手放したが、以前から彼女に惹かれていた敵国の剣士に保護され。もともと人を殺したくなかったヒロインが敵を密かに救っていたこともあり、大きな諍いもなく(ちょっとはあったけど)敵国に馴染んでいく様子にほっこり。不憫な人生を送っていたヒロインが幸せになれてよかった。彼女の世話を焼きお母さん扱いをされていたヒーローも、最後にはちゃんと恋愛対象として意識してもらえたようで良かったね。 続きを読む…
ネタバレあり -
かなで
19帝国最強と謳われた魔術師のフィオナだったが、寝る間も美味しいご飯も、王子からのパワハラセクハラが酷くて、大切な両親も事故で亡くしたことから生きる気力を失っていた。いつものように隣国との戦争で、フィオナは殺されようとその身を蒼い閃光に委ねた、つもりだったが、起きたら敵国のベッドの上でぐっすり眠っていたのだった。→マティアスとフィオナのほのぼのお母さんやり取りは最高に癒やされたが、自国の王子は狂気。ただマティアスもある意味狂気、だから、フィオナは狂気を持つ男に好かれやすいのかも。表紙と挿絵に差があるので注意。 続きを読む…
ネタバレあり -
黒ごま
13ブラックなお勤め先から運良く救い出された人のお話。初っ端からヒーローがヒロインに甘々なので正直気持ち悪いんだけどその経緯は後でわかるので一旦受け入れて読むしかない。ヒロインはとても優秀なのに酷い目にあってきた人なのでとりあえず大事にされてよかった。なぜだかヒロインを盲愛してるヒーローだけど彼女からはお母さん扱いされてて不憫。彼女も人と交わらずに生きてきた人なのでやむなし……面白かったけど読んだことを忘れそうな気もする Kindle unlimited 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
8大阪市図書館。国の奴隷ヒロインに惚れた敵国ヒーローの恋バナ。ヒロインを甘やかすのはいいんだけど、どうしてそこまで甘やかしたいのかわからず、頭にはてなを思い浮かべながら読んだ。読む順番によって感じ方や面白さが変わる本、章立てがイマイチ残念な部分。なぜヒロインを甘やかしたくなったのか先に語ってから読んだ方が絶対に面白い。ヒロインの境遇を考えると甘やかしたいヒーローの気持ちはわかるから尚更。ストーリーは好みだが、説明部分と描写部分のメリハリがないのも勿体無い★★★おかわり 続きを読む…
ネタバレあり -
史
4ほどよく甘いロマンス。水が豊富な世界かな。二人の関係性がメインでありつつも、しかし二人だけは成り立たない関係性というのが良きかな。好きですねえ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/15
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784047374089
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
最強騎士の献身ぶりはまるで「母親」!! 想いが届く日は来るのですかね☆
彼女の世話を焼いてくれるのは、最強騎士マティアス。戦場では宿敵だった彼ですが、毎回食事を共にし、欲しい物は全て揃えるほどの献身ぶりなのです。裏がある……わけではなく、どうやら彼女に想いを寄せているご様子。彼女を見て「可愛い可愛い」と目を細める姿は最強騎士の面影もないのです!
度を超した溺愛っぷりにフィオナはと言うと……おやおや「一番好き」と微笑むとは! ふふ、これには彼も嬉しさを噛みしめているようですねぇ。しかし喜びも束の間、『お母さんみたい』と言葉を続けられ……いやはや、ショックを受ける騎士様は実に不憫──いえ、一途な姿は応援したくなるのです♪
しかし当然、男性として意識されたい騎士様。そのために、彼女の口についたソースを拭き、リボンを結び直したりと……ふふ、無意識な『お母さん』っぷりは抜けないようですね☆
つい頑張りすぎちゃう主人公には、支えてくれる仲間たちがたくさん!!
その中でも明るくてお調子者のルークは、国一番の呪印士! フィオナに刻まれた強力な隷属の呪印も、簡単に解除しちゃう凄腕なんだよ。ちなみに、マティアスとは昔馴染みなんだって。気心が知れてるから、彼から敵陣に投げられたり──って、扱いが雑じゃない!? いいコンビだけど、彼女を溺愛するマティアスには、いつも振り回されてるみたい。
魔術師団にも個性的な仲間がいっぱい! でも、元敵国の人間である彼女を歓迎しない人もいて……グレアムなんて、初対面で水をかけちゃうんだよ!? これには彼女も……あれ? 「水は片付けておいて」って、マイペースすぎだよ~!笑 そんなフィオナに彼も調子が狂ったみたいで、"変なヤツ"って言いながらも、彼女の世話を焼いてるから微笑ましい気持ちになっちゃった!
新しい人生を歩んでいく彼女だけど、個性豊かな仲間たちがいればきっと大丈夫だよね!