隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件

キミだから、立候補したんだよ。
著者: マナシロカナタ (著者) / 成瀬ちさと (イラスト)
シリーズ:隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件(角川スニーカー文庫)

あらすじ紹介

 異世界で勇者スキルを習得し、討伐すべき魔王を倒し、日本へ帰還した高校生・織田修平。
 彼が勇者スキルを使い学園生活を満喫する中、隣の席に座る学園一美少女・蓮見佳奈に「急に雰囲気が変わった修平くんが気になって」と言われ、一緒にクラス委員をやることに。
 文化祭の季節を迎え、クラスの出し物決めやコスプレ衣装の制作などの準備に追われる修平と佳奈。二人だけで過ごす時間が増えると同時に、佳奈はなんでも完璧にこなす修平の姿に魅かれはじめ、少しずつ心の距離を縮めていくのだが……。
 勇者スキルと鋼メンタルでやり直す焦れ甘学園青春ラブコメ。

パートナーのおすすめレビュー

  • 完璧勇者×美少女の微妙に噛み合わない姿にドギマギしちゃう!

    綾乃
    綾乃
    第7回カクヨムweb小説コンテスト特別賞受賞作は、異世界帰りの主人公が現代で無双する異色の爽快ラブコメだよ!

    勇者として戦いを終え、現代に戻ってきた修平くん。クラスメイトの佳奈ちゃんが不良に絡まれているところを見かけた彼は、迷わず助けてあげるんだよ。魔獣すら怯えさせる気迫で不良を追い払っちゃう姿は、さすが元勇者って感じでかっこいいの!

    それがきっかけで佳奈ちゃんは、彼と積極的に仲良くなろうとするんだよ。すると、過酷な異世界で鋼のメンタルを身につけた修平くん、そんな佳奈ちゃんをストレートに「かわいい」って褒めちゃうの! 照れる様子もないから、こっちまで思わずドキっとしちゃった…!

    放課後にカフェでケーキを食べさせあったり、ショッピングモールで偶然出会って一緒に行動したり、仲良しな二人。すぐにカップル誕生かと思いきや……。

    佳奈ちゃんは緊張や照れで中々一歩が踏み出せなくて、修平くんは佳奈ちゃんの好意に鈍感だったり的外れだったりで、微妙に噛み合わないんだよ~。お互い気持ちが伝わらない絶妙な距離感が、「あーもう、もどかしいなぁ」ってなっちゃうの。そんな二人のじれったい恋模様を、見守りたくなるお話だよ!
  • 異世界召喚モノの後日譚的に始まる現代学園ラブコメディですよ♡

    華恋
    華恋
    元勇者の修平くんはスポーツも勉強もバッチリのパーフェクトな男の子! でも、佳奈ちゃんだって、明るくて優しい完璧美少女なんですっ! そんな彼女、鋼メンタルな修平くんの直球すぎる態度や言葉にはたじたじ。褒められて顔を真っ赤にして照れたり、ドギマギさせられる姿がかわいくてしょうがないんです~!

    たとえば、文化祭の準備をするクラスメイトの写真を撮っていた時のこと。ノリノリの女の子達に「ふたりのツーショットが欲しい」とリクエストされたので、言われるままふたりはぴったり密着するようなポーズをとるんです! 真面目に指示に従う修平くんと、ガチガチに緊張しちゃう佳奈ちゃん。真逆な様子にニヤニヤしちゃいました♪

    さらには、こんなたまらないドキドキシチュも! ふたりだけで遅くまで教室に残っていたら、佳奈ちゃんは文化祭で着るコスプレ衣装を、彼だけに見せてくれたんですよ! そして始まるふたりだけの撮影会。佳奈ちゃんはツーショットの時とは違って、ノリノリでかわいいポーズを撮らせてくれるんです♪

    修平くんの完璧ぶりにびっくりさせられながらも彼が気になっちゃう。そんな佳奈ちゃんのかわいさがぎゅっと詰まったラブコメですっ!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 4
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    異世界に召喚され、勇者として討伐すべき魔王を倒し、日本へ帰還した高校生・織田修平。手元に残った勇者スキルと鍛えた鋼メンタルで高校生活を再開する学園青春ラブコメ。ナンパされていたクラスメイトの蓮見佳奈を救い、隣の席になって一緒にクラス委員もやることになった修平。五年間の異世界生活でできた余裕、そして勇者スキルも上手く使いながら文化祭の準備でも大活躍で、そんな姿を見せられたらハスミンも惚れちゃいますよね(苦笑)なかなかいい感じに盛り上がった文化祭を経てこれからどうなってゆくのか、続巻に期待の新シリーズですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • sao

    読了。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

スニーカー文庫『隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件』キミラノ試し読み

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK