
転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~ 4
1巻発売即大重版!戦略で数を覆せ!エスプリ幼帝の痛快王政サバイバルファンタジー第4弾!
魔石の硬さ
(著)
/
柴乃櫂人
(イラスト)
シリーズ:転生したら皇帝でした(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
1巻発売即大重版!
「余の勝利は、決定事項じゃ」(兵が半分とか無理…!)
戦略で数を覆せ!
エスプリ幼帝の痛快王政サバイバルファンタジー第4弾!
みんなのデータ
-
3
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 旧柏バカ一代
29反乱軍を寡兵で叩いて反乱の首魁をミンチにして、領地も平定したのに、、最後はまた反乱が起こる。まぁ、宮中だけで手一杯だった傀儡だと言われていた皇帝がいきなり軍を率いてもね、、面白く無いって人の方が多いよな、、まだまだ安心できる生活には程遠いな、、 続きを読む…
ネタバレあり
-
八岐
8★★★☆ 一冊纏めて一会戦に費やしたか。それだけ重要な戦いだったとも言えるんだけれど、残党と言えるまで政治謀略で追い詰めた相手にさえこれだけ苦戦するというのは現実厳しいなあ。どれだけ事前に作戦を詰めても想定通りにいかない戦争の難しさがわかる。精兵以外、弱いという以前にマトモに指示通り動かない、というリアルさは胸に迫るものがある。一方でこの戦いを通じて、使える人材が見えてきたのは良き事かと。これまで宮廷の奥に引っ込んで限られた人間としか接触出来なかった分、信頼でき能力ある人材の薄さに苦労してましたからなあ 続きを読む…
ネタバレあり
-
すがはら
6全然楽勝モードにならない。実は転生者が他にも大勢いる、しかもライバル国に多いらしいなんて衝撃的です。転生は何故か日本人ばかりとか、前世の記憶がそれぞれ限定されているとか、も今後意味が出てくるのでしょうか。壮大な話になるのなら完結まで何巻になるのか。色々と気が遠くなる要素いっぱいでした。いきなり正妃と側妃合わせて3人と結婚とは驚きだけど、皆この先国を保って生き残れるかで必死だから心情がどうとかなんて二の次なのでしょうね。最後に出てきたぶっ壊れてそうな敵方の人も所詮は捨て駒っぽくて、闇が深いらしい。 続きを読む…
ネタバレあり
-
トルネードG&T
6皇帝4巻、内戦終結です。巻頭に載ってる大陸の地図、「イベリア半島のちぎれた西欧にあるフランスっぽいブングタルト」「なんとなく大陸」「上下ひっくり返すとブリテン島とアイルランド島になる島々」という感じなのですが、この辺もいずれ出てくるのでしょうか。イタリアがありませんね。それはともかく、絶対主義王朝の時代にありそうな継承戦争がしっかり描かれてました。領地の境界も明確なので、主権国家体制のつもりで間違いないようです。主権国家の覇権争いと旧魔法文明の話、両者ともに今後の展開が楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nas
6結構キリのいいところまで来た気がするけどこれどうやって終わるのかわからなくなってきたな 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/02/10
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784866997636