あらすじ紹介
フェンド連邦での激闘の後、『灯』に与えられた十四日間の休暇。離島でバカンスを楽しむ少女たちに、クラウスは「最終日前日まで、全員集合してはならない」という謎の指令を下す。そして迎えた再集合の日――そこにアネットの姿はなかった。
島に伝わる海賊伝説、呪われた殺人事件、そしてクラウスの許嫁を名乗る少女との出会い。散り散りに動いた十三日間の記憶を繋ぎ合わせ、少女たちは消えた仲間の行方を探る。そうして徐々に明らかになる真相は、一人の少女が得た変化の足跡と、次なる任務への予感をはらんでおり……。
『どんどん悪くなる俺様を、それでも好きでいてくれますか?』
みんなからのレビュー
-
雪紫
70さわやかな表紙。でも写ってるのはアネット。不吉(読了して表紙見たら変な声出した)!!8巻のシリアスなノリはなんのその。海賊伝説の島で海軍と島民の対立、不定期な無差別猟奇殺人起きてるのに大半短編のノリだからモニカ込みで変なので変な声出たり、爆笑したり突っ込んだり繋がれたり。やっぱりなサキュバスの正体から斜め上に行き過ぎである。視点を変えれば景色は変わる。嵐の前の静けさならぬ爆笑の嵐。「灯」に静けさは似合わない。大体公式三バカと悪魔のせい。とりあえず竹町さん、貴方ミステリ的な意味で星海社に狙われてると思う。 続きを読む…
ネタバレあり -
なっぱaaua
63サードシーズンを迎えるにあたってのバカンス回。セカンドシーズンの重い展開を一回和らげる意味合いもあるか。このバカンス中、最初と最後以外は皆で行動しないことを言明される灯たち。そこでそれぞれに起こるドラマが最後に噛み合ってくる。ここにアネットがいる意味があるのだ。NEXT MISSIONに繋がるバカンスでの行動。その1年後にライラット王国でみせるエルナの成長ぶりが嬉しいし、挿絵のエルナちゃんはとってもキレイになってましたよ。更なる不可能任務に挑む灯たち。それぞれが成長している姿を楽しみに待ちたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
42フェンド連邦での激闘の後、『灯』に与えられた十四日間の休暇。離島でバカンスを楽しむ少女たちに、クラウスは「最終日前日まで、全員集合してはならない」という謎の指令を下す第九弾。島に伝わる大海賊の伝説、呪われた殺人事件、そしてクラウスの許嫁を名乗る少女との出会い。休日を満喫して散り散りに動いた十三日間の記憶を繋ぎ合わせて、消えた仲間の行方を追う展開でしたが、あっけらかんとしているように見える彼女の新たな一面が垣間見えましたね。新たに課された任務で彼女たちがどんな活躍を見せてくれるのか、今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
28新章開幕! フェンド連邦での激闘の傷を癒す為にリゾート地での小休憩を取ることにした「灯」の少女達。そんな少女達に告げられたクラウスの謎の指令と「灯」のある少女の意図が絡み合い、束の間のバカンスは思わぬ方向へと向かうことに…。 大海賊の伝説、謎の殺人事件、クラウスの許嫁を名乗る少女。3グループに分かれてそれぞれの真実を探る彼女達の行動が積み重ねって見えてくる真実と、裏で糸を引いていた少女の暗躍には驚かされました。 そうして暁闇計画の全貌を暴く為に、今までとは違う形で動き出した「灯」の活躍が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
26フェンド連邦での激闘を終え、『灯』には十四日間の休暇が与えられる事に。離島でバカンスを楽しむ彼女達に最終日前日まで全員で集合してはいけないという謎の指令を出す。そして再集合する日にアネットの姿がなく...な第9巻。今回は次巻への繋ぎといった印象だったな。確かにみんなが一同に会して活動ばっかりするよりもばらけた方が効率はダンチだもんね。話が進んで真相が明らかとなっていくワクワク感はたまらんね。かつて焔の双子が試みた目標をエルナとアネットがどう達成するのか今から楽しみで仕方がない。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/01/20
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784040747668
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter