転生魔王の魔術師範
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

転生魔王の魔術師範

「俺がお前を、真の魔王にしてみせる」
最強の魔王は一人の男によって生まれる――転生×魔王×学園魔術譚!
著者: 白河勇人 (著者) / 火ノ (イラスト)
シリーズ:「転生魔王の魔術師範」シリーズ(オーバーラップ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

「俺がお前を、真の魔王にしてみせる」
最強の魔王は一人の男によって生まれる――転生×魔王×学園魔術譚!

「助けて、ロウガ……」
自身の名を呼ぶ声に導かれ、魔王軍最強と謳われた剣士ロウガは100年後の世界へ蘇った。
そこでロウガは、勇者によって処刑された魔王セイラの魂を持つ少女リリィを見つけ出す。
だがリリィは、セイラとしての記憶を一切持たない、か弱き村娘でしかなかった――
勇者による仮初めの平和の裏で、リリィの命を狙う暗殺者集団が現れる。
生き延びる方法は――魔王として君臨すること!?
そんなリリィにロウガが手始めに教えるのは、世界から失われたはずの禁術〈創造魔法〉で!?
最強の魔王は一人の男によって生まれる――転生×魔王×学園魔術譚、開幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • 命と引換えの圧倒的武力…緊張感あふれるバトルは必見さ!

    レオン
    レオン
    勇者との戦いに敗れた魔王セイラの側近・ロウガ。蘇生魔法で復活したものの、目覚めた時にはすでに百年が経っていた。しかも、命をかけて守ろうとしていた魔王は、すでに勇者の手で処刑されてしまっていたんだ…。

    魔王の死によって、世界は平和を手に入れた。けれど、魔王の魂は平凡な農家の少女リリィに受け継がれていたんだ! 魔王復活を危惧した皇帝がリリィの命を狙っていると知ったロウガは、今度こそ魔王の命を救うため、彼女を守ろうと奮戦する…そんな物語だよ。

    魔王軍最強の魔術師と呼ばれたロウガは、同時に達人レベルの剣術の使い手なんだ。死霊の大群を召喚して軍隊を圧倒し、一流の暗殺者にも後れを取ることなく激しく切り結ぶ。最強の力を持つロウガの無双には震えたね!

    しかし、無敵にも思えるロウガにだって弱点はある。蘇生魔法の副次的な効果で、無限ともいえる魔力を手に入れたロウガだけど、力を使いすぎれば肉体が滅び、命を失うリスクを負ってしまうんだ。命をかけてリリィを守るという強い信念の裏には、自分の命を危険にさらす儚さがあるんだね…。諸刃の剣ともいえる緊張感あふれるバトルには、興奮しっぱなしだったよ!
  • 「胸熱」って言葉がぴったりな物語だよ!

    ノエル
    ノエル
    魔王の生まれ変わりのリリィは、ごくごく普通の女の子だったの。人や動物の感情を色として見れるちょっと不思議な能力はあるけど、平凡な村での生活を心から幸せだと感じるような、そんな素朴な子なんだよ。

    でも、自身の命を狙う帝国に対抗するには魔王の力を取り戻すしかないんだって。それで、魔法学校で元魔王の側近だったロウガと修行をすることになるの。魔王に仕えていたロウガが、魔王の生まれ変わりのリリィを導くことになるなんて、不思議な運命を感じちゃうよね!

    だけど、ロウガに魔王時代の名前「セイラ」と呼ばれちゃったことで、自分は魔王の代わりでしかないのかなって、リリィは悩んじゃうの。ロウガはそんなことないって言うけど…。

    でも、皇帝からの刺客に絶体絶命のピンチになっちゃったとき、命を賭けて守ろうとしてくれたロウガを「助けたい!」と強く願ったリリィがついに魔王の力に目覚めるの! この場面ですっごくじ~んときちゃった!

    ロウガとの絆を信じ、リリィが魔王を目指してがんばる物語をさらに素敵に彩るのは火ノ先生のイラスト! とくに、ロウガが力を解放するカラーイラストは迫力満点だから、ぜひ見てみてね!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 8
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    平和のために自らの意思で勇者に処刑された魔王セイラ。自身の名を呼ぶ声に導かれ、魔王軍最強と謳われた魔術師ロウガが100年後に蘇るファンタジー。セイラの魂を持ちながら、記憶を持たないか弱き村娘リリィを救ったロウガ。勇者による仮初めの平和の裏で、リリィの命を狙って現れる暗殺者集団。生き延びるために魔術学園に入学し、ロウガを師として魔王を目指すリリィ。学園内には様々な派閥があったり、彼女を狙って暗殺が仕掛けられる殺伐とした環境でしたけど、それでもたくましく成長して周囲を感化させてゆくリリィの成長が印象的でした。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    魔王軍最強と謳われたロウガは100年後の世界へ蘇り、勇者によって殺された魔王・セイラの魂を持つリリィを見つけ出すがリリィはセイラとしての過去を失っていた。リリィを狙う影から生き延びる方法は魔王として君臨するしかなく、ロウガは鍛え上げるのだった...な話。う~ん、まあよくある感じなんだけれども言動と行動が伴ってないんだけど...ってところがモヤったわ。リリィをが逞しく成長していくのは良かったんだけど色々と惜しい感じがした。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    平和を望んだ魔王が勇者に討たれ百年が経過した世界で、蘇った魔王軍最強の男が、魔王の生まれ変わりの少女に出会い始まる物語。―――過去の縁を超え、今刻むのは新たな誓い。 少女の成長と、その成長を見守る男が新たな忠義を見出していく面白さがある物語であり、王道の成長ものとして面白さを持っている物語である。かつてとは違う新たなカリスマで、少しずつ築き上げていく自分の居場所。果たして少しずつ、新たな魔王へのし上がっていく少女は魔王になれるのか。そして勇者の国との戦いの行方とは。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • リク

    魔王軍幹部が蘇り、魔王の生まれ変わりの師となる。ストーリーとしては王道。なんだけど登場人物たちの行動原理がブレているような気がして、今いち乗り切れなかった。リリィを守ると言って、確かにリリィは守ったけどリリィ以外は全滅させてトラウマつくったり、傍に居ると言った途端に命を犠牲にしたり、チグハグ感があった。カラスが懐いたり、ドラゴンがデレたり、暗殺者が簡単に絆されたり、リリィには生き物を狂わせる何かがあるのかもしれないが。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 尚侍

    とっても面白かった。物語の構成自体はオーソドックスなものでしたが、とにかくキャラの言動が良く、ラストの場面でややご都合主義な部分があったものの、ストーリーがシンプルなことも相まって王道的な面白さがあったように感じました。このようにキャラの言動で読ませる一方、物語の流れがオーソドックスな作品は感想を書くのが難しいのですが、物語の落としどころが見えていることもあり、いい意味で3巻で終わりそうな気がするので、そこまでは完走してもらいたいですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK